SSブログ

ユニバーサルが業績上方修正を発表@w@! [決算考察]

【注意】ブログ&HPの内容による利益損益に関しては、一切の責任を負いません。
------------------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです。

ユニバーサルエンターテインメントが通期業績の上方修正を発表しました。1Q決算
の時点で純利益は通期予想値の89%を達成しており、これにミリオンゴッドの分が
含まれていなかったことから、上方修正は確実視され、誰もが予想できていました。
(ちなみに、ミリオンゴッドは昨日の時点で90万円のプレミアムがついています。)

本来ならば、織込み済のハズが、、、上がっちゃうんですよねぇ~これが(・∀・)
6425_20110825.GIF
パチンコやパチスロをやるひとは、どの台が人気があってどれほど売れているのか
わかっているわけですから、株をやれば良いと思います。まあ、この業界の銘柄は
割り引かれて見られやすい(安くても買われない)ので、上手くいかないことも多い
ですが、株のプロである証券アナリストよりも、市場動向をリアルに把握できている
のですから、今回のように儲けられるチャンスも多いハズです(`・ω・´)

さてここで、上方修正したユニバーサルの業績を改めて考察してみましょう。

ユニバーサルエンターテインメント
------------------------------------------------------------------------
■第2四半期決算予想(平成23年4月1日 ~ 平成23年9月30日)
売上高    : 260.00億円 ⇒ 390.00億円
営業利益  :  58.00億円 ⇒ 156.00億円
経常利益  :  57.00億円 ⇒ 187.00億円
当期純利益 :  42.00億円 ⇒ 181.00億円

■今期会社予想(平成23年4月1日 ~ 平成24年3月31日)
売上高    : 520.00億円 ⇒ 685.00億円
営業利益  : 116.00億円 ⇒ 213.00億円
経常利益  : 114.00億円 ⇒ 264.00億円
当期純利益 :  85.00億円 ⇒ 246.00億円

■業績考察
やや利益過大で、ベストシナリオの上限いっぱいまでの予想値を出してきたように
思えます。もしこの業績が確保できるのなら、本日の終値(2530円)でPER8.3
という驚きのバリュー株になります。

------------------------------------------------------------------------

最後に、2011年8月25日現在の純利益と進捗率、管理人の株価評価を書いて
おきます。(株価評価は、PERやPBR、今後の業績見通しを考慮しています。)
patisuro_20110825.GIF
≪注意事項≫
ユニバーサル : 当期純利益 85.00億円 ⇒ 246.00億円 へ上方修正(8月)
ゲンダイAC : 当期純利益 4.00億円 ⇒ 8.40億円 へ上方修正(7月)

ニコニコ動画に、素晴らしい動画がありました@w@!

広告宣伝規制について、良いことを言ってます。著作権動画なので、消される前に
ぜひ見ていただきたいです。めちゃくちゃ勉強になります@w@!

ではぁ。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。