SSブログ

PCモニターの買替え@w@! [株日記]

いやぁ~どうもです。

先日、確定申告のために税務署まで行ってきました。初めての確定申告では職員に
泣きつきながら2時間ぐらいかけてやってましたが、いまでは30分もかからず出来る
ようになりました。昨年からは、配当税分も申告分離課税の対象となり、計算よりも
やや多い28万円が返ってくる予定ですヽ(゚∀゚)ノ

株式投資において確定申告で還付される税金は2種類あり、1つは国から還付される
所得税(税率7%)、もう1つは市町村から還付される住民税(税率3%)になります。
それで以前、疑問に感じていたことがあり、所得税は約1ヵ月で指定した銀行口座へ
振り込まれるのですが、住民税の方はいつまで経っても入金されず、「教えて!goo」
で相談したことがあります。

まだ残っていました@w@! http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3191831.html

給与所得のあるひとは、住民税が現金で返ってくるのではなく、翌年度の課税分から
毎月差引かれて少しずつ還付される、とのことでした。(還付しきれない分は、現金で
返ってきます。)はやく累損を解消して、税務署に行く必要のない身分になりたいもの
です。確定申告は3月15日までですが、混雑する前に行っておきましょう。

------------------------------------------------------------------------

そんなわけで、これまで長らく使ってきた4枚のPCモニターのうち、1枚が突然真っ暗
になり、壊れてしまいました。おそらく、バックライトの寿命が尽きたのだと思います。
ここ数年はディトレすることも減り、実質2枚分しか使ってなかったので別のモニターに
繋ぎ直せばよかったのですが、気分転換もかねてPC環境を一新しました(`・ω・´)

DVC00060.JPG
いままでは、PC2台、17インチ X 2枚ずつ(計4枚)でしたが、正直、専業トレーダー
でもない限り、4枚あってもフルに使いこなせません@w@;

DVC00051.JPG
これからは、PC1台、21.5インチ X 2枚です。32インチ1枚でも良かったのですが、
トレーディングツールの使い勝手を考えると、先物指数、個別株、登録一覧で、やはり
2枚はあった方が便利だと思います。

DVC00055.JPG
LEDバックライトなので環境にやさしく、発色も良いので見やすいです。価格はなんと
2枚で36000円!!先日パチスロで負けた-6万円がデカスギルヨ>w<;

ではぁ。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

まよたこ

初めまして、日々(?) の更新を楽しみにしているイチファンですw
スロも大好き、株も最近始めたばかりの貧乏サラリーマン投資家?まよたこです。
左にあるさまざまなリンクもすごく大好きなものばかりで思わずコメントしました。
いつか 株のお話や連れスロなど出来ればいいなーと思います。

これからも応援しております
by まよたこ (2011-02-28 23:22) 

あるまに

まよたこさま、どうもですぅ。

あまり更新できてないのに、ありがとうございます>w<;
自分もスロ好きなサラリーマン投資家なので、一緒ですねw

リンクは勝手に貼っているだけなのですが、皆さんスゴイです。
自分も毎日みて、スロや株ネタの参考にしています@w@!
そのうち機会でもあれば、連れスロなんてのも良いですねw

これからも、よろしくお願いいします。

by あるまに (2011-03-02 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。