SSブログ

スーパーマジカルセブンの魅力にせまる(`・ω・´) [スロ日記]

いやぁ~どうもです。(今回は、以前ボツにしたスロネタを掲載してみたいと思います。)

パチスロは万単位のお金が絡む遊びなので、「勝てる機種=好きな機種」となることが
多いのですが、ごく稀に「負けてでもいいから打ちたい!」という衝動に駆られる機種に
出会うことがあります。

そこで今回紹介するのが、古めのマイナー機種になるトリビー社製「スーパーマジカル
セブン」です。初代ツインエンジェルの開発メーカーであり、ユニバーサルのOEM筐体
が使われています(`・ω・´)
super_m.jpg
「スーパーマジカルセブン」は、ボーナスのない小役成立管理型のART機となっており、
ドリーム絵柄が揃うとドリームラッシュ(ART)に入り、規定されたポイント数を消化する
までベルの押し順をナビします。リプレイではポイントを消化しないため、常に安定した
枚数が獲得できるようになっています。

ドリームラッシュの当選契機は、主に2つのルートがあり、1つは通常時の約1/25で
成立する特殊リプレイの規定回数成立で、天井は50回(約1250G)となっています。
最深部までいってしまうとかなりの痛手ですが、大体はそこまでいかずに当たります。
もう1つは、特殊リプレイ成立後にドリーム絵柄が揃うフラグ(毎ゲーム約1%)を引き、
いきなり揃っちゃうパターンです。ドリームラッシュ中は、特殊リプレイの押し順当てに
リプレイ8連続でナビポイントの上乗せがあり、1度天国モードに入れられれば66%で
ドリームラッシュがループします。引き次第で一撃2000枚も夢ではありません。

この機種のもう1つの特徴としては、毎日モーニングが狙えるところです。設定変更の
有無に限らず、電源2時間落ちでリセット状態(=前日からの天井狙いは不可)となり、
10%で天国モードスタートとなります。リセット狙いの期待値は、約300円だそうです。

上福岡地区では、優良店の「ローズガーデン」に4台導入されてます。オモシロイ機種
なので、見かけたら打ってみてください(゚∀゚)

■ニコニコ動画にあげてくれたひとがいました@w@!


■最後にスーパーマジカルセブンの画像でも、、、φ(・(ェ)・^)
P1000542.JPG
+20Pウマウマ@w@!

P1000541.JPG
ドリーム揃いカコイイ@w@!

P1000540.JPG
リプ10連で、+80Pゲットー!!

P1000536.JPG
いきなり揃って、驚きデス@w@!

P1000534.JPG
上乗せ2確目@w@!

P1000532.JPG
ドリームロード@w@!

P1000531.JPG
出すぎだわん@w@;

101205_155401.jpg
黒カード出現で、次回、特リプ天井確定!?

101205_154435.jpg
めったにいけない光ステージきたこれ@w@!

101205_151133.jpg
フ、フリーズきたこれ@w@!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 4

NO NAME

今からですが、黒カードは確定じゃないですよ。外した私が言います。
by NO NAME (2011-05-13 22:10) 

あるまに

なんと、確定ではなかったですか。。。

基本、特リプ待ちゲーなので外すと痛いですね@w@;

バラに1台あるので、まだまだ現役で頑張ってもらいたいです。
後継機に期待してたんですが、トリビー解散のようで>w<;

by あるまに (2011-05-16 02:28) 

NO NAME

↑に書き込んだものですが、生涯で2度外れてます。
ですが期待度は体感85~90%です。

バラに1台ですかぁ~。
マイホではないですが、6台設置で6も使われてる店
でよく打ってます。

解散残念です。。
by NO NAME (2011-05-27 00:11) 

あるまに

体感90%ですか。エヴァSFの水玉みたいなもんですな@w@;

最近エヴァしか打ってないのですが、いまでもたまに打ちたく
なります。まあでも、天井狙いでもなければ怖くて打てないのが
現状で、いざ打ってみたらチャンリプ 15 みたいな@w@;

トリビーは、新興パチスロメーカーのなかで、最も期待していた
ところなので残念です。
by あるまに (2011-05-29 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。