SSブログ

【パチスロ】 2010年を振りかえる@w@! [スロ日記]

いやぁ~どうもです。

大晦日の夕方から2010年打ち納めのパチスロへ行ってきました。「終わりよければ
すべて良し!」ということで、最後くらいは勝って終わりたかったのですが、年の瀬の
回収期に設定が入るわけもなく、「どうみても全台①ですよね~」と思いつつ、さくっと
-14000円やられてきました。初打ちは勝てるように頑張りたいです(´・ω・`)

さて、もう昨年のことになりますが、2010年を振りかえりたいと思います。ひと言で
いえば、「パチスロ人気復活の年」だったと思います。「蒼天の拳」や「新鬼武者」の
ような低設定でも爆発する機種(=誰が打っても大きく勝てる機種)が数多く登場し、
大勝ちに対するハードルが下がったことで、パチスロを見直す人たちが増えました。

一時期、「パチスロ人気に水を差すことになるのでは!?」と話題になったART機の
一撃3000枚規制も、あくまで「平均値で収まれば問題ない!」という解釈に変わり、
規制に縛られない自由さを確立した1年でもありました。あとは、4号機から5号機に
なって打つことをやめた人たちが、「またパチスロを楽しみたい!」と思うようになって
くれれば、この人気も不動のものになるんじゃないかと思います(`・ω・´)

2010年のパチスロ収支です。100戦56勝44敗、+777400円!!
2010_patisuro.JPG
データ取りの重要性に、朝早くから並ぶことの意義を改めて知らされた1年でした。
強いイベントでは開店前に長い行列が出来るこの時代、若きスロプロと同じ土俵で
勝負しなければならない以上、勝ちたければ、ある程度の犠牲は避けられません。
開店前にホールへ行き、ただイベントに参加しているだけでは勝てないんですよね。
まだまだ若い子たちに負けないように、今年も頑張りたいと思います(`・ω・´)

続いて、管理人的2010年パチスロTOP5を発表します。まずは第5位から、、、
------------------------------------------------------------------------

第5位:極楽パロディウス(KPE)
gokuparo.jpg
そこそこ入りやすいART中に、いかにボーナスを上乗せできるかが、キーとなる機種
でした。1/100程度のボーナスがなかなか引けず、思わぬ苦戦を強いられたことも
ありましたが、7回目のボーナス(ART連続非当選)で天井ARTに入るため、夕方
から打つことが多かったです。ART中に音楽をチェンジできる点も、高評価です!!
トータル収支は、+2万円くらいだと思います(`・ω・´)

思い出の1枚(゚∀゚)
DVC00029.JPG
無限中に、400Gぐらい頑張りました。ウマすぎる@w@!

------------------------------------------------------------------------

■第4位:デビルマンⅡ-悪魔復活-(エレコ)
debiru1.jpg
遅すぎですが、11月中旬から打ち始めました。ART中の上乗せが強力で、レア役
を引ければなんとかなるような気にさせてくれるパチスロ機です。リール制御、液晶
演出、スペック、どれをとっても優秀で、個人的に厳しい評価をしていたユニバーサル
を見直す良いキッカケにもなりました。トータル収支は、+3万円くらいです。

思い出の1枚(゚∀゚)
DVC00028.JPG
フ、フリーズ引いちゃった@w@!

------------------------------------------------------------------------

■第3位:俺の空~蒼き正義魂~(ロデオ)
orenosora.jpg
上福岡アサヒの新装直後に、1度だけ最高設定っぽい台を打つことができました。
しかし、ボーナスやレア役、リプレイ3連などから入る「俺タイム&俺チャンス」への
ハードルが高すぎてキツイ印象しかなく、よほどヒキが強くないと勝てない機種だ
と思いましたが、ART中のイケイケ感や、通常時の液晶演出は打っていて楽しい
です。2010年のなかでは、エヴァ以外で唯一5000枚オーバーしたパチスロ機
です。トータル収支は、+6万円くらいかな(`・ω・´)

思い出の1枚(゚∀゚)
DVC00014.JPG
まあ、これだけ出れば楽しいよね@w@!

------------------------------------------------------------------------

■第2位:スーパーマジカルセブン(トリビー)
super_m.jpg
強いイベントで高設定を掴めなかったときや、ボロボロにやられて冷静さを失っている
ときに、何度も助けてもらった機種です。「ミリオンゴット」を彷彿させるリールに、賑や
かな液晶演出がおもしろく、初打ちのときは6万円ほど負けているのに、「もっと打ち
込みたい!」と感じた記憶があります。(絶対衝激を打ったとき以来の感覚でした。)
モーニングを狙っても良し、ゾーン狙いをしても良し、天井狙いも美味しいパチスロ機
でした。ドリーム絵柄が揃ったときの音楽なんて、もうかっこよくて最高です(`・ω・´)
トータル収支は、+10万円くらいだと思います。

思い出の1枚(゚∀゚)
101205_151133.jpg
約500枚+次回天国モード確定のフリーズきちゃった@w@!

------------------------------------------------------------------------

■第1位:新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(ビスティ)
eva1.jpg
3月の導入以降、これまでエヴァを打たない日がほとんどなかったくらい打ち込んだ
パチスロ機です。設定看破のしやすさに高設定の入りやすさから、お店というよりは
常にスロプロとの戦いでしたが、「蒼天の拳」や「新鬼武者」の導入以降は、比較的
楽に高設定を打つことができるようになりました。なんといっても、ショートフリーズの
ワクワク感が素晴らしく、老若男女から愛された2010年を代表する名機になったと
思います。トータル収支は、+60万円くらいです。あひゃひゃひゃ~(゚∀゚)

思い出の1枚(゚∀゚)
DVC00023.JPG
なかなかBAR揃いできなくて、無駄引きのロンフリ1枚役が成立してしまいました。
正直、BAR揃い設定判別はやりすぎたんじゃないかと思います。発覚後、約2ヶ月
くらい設定が入らなくなり、ホールもユーザーも苦い思いをしました(´・ω・`)

------------------------------------------------------------------------
~パチスロ収支えくせる~
パソコンにエクセルソフトが入っている方は、今年から収支表をつけてみてはいかが
でしょうか?簡単な入力だけで、さまざまな収支データが取れるようになっています。
ダウンロードは、アドレス部分を右クリックして「対象をファイルに保存」を選びます。
(注意:普通にクリックしても開けません。)
http://www.geocities.jp/aruze_finance/aruze_finance/slotwin.xls
⇒ (これまでの管理人データです)
http://www.geocities.jp/aruze_finance/aruze_finance/web-slotwin-150ver.xls
⇒ (ダウンロード用150日Ver)
http://www.geocities.jp/aruze_finance/aruze_finance/web-slotwin-365ver.xls
⇒ (ダウンロード用365日Ver)
------------------------------------------------------------------------

最後に、パチスロ画像でも、、、
DVC00001.JPG
猪木:第3天井でREGきたこれ!!ウマすぎる@w@!

DVC00005.JPG
俺の空:金太郎ナビ@w@!?

DVC00011.JPG
俺の空:フリーズBIGきたこれ@w@!

DVC00007.JPG
俺の空:BIG中でもフリーズきたこれ@w@!

DVC00033.JPG
ゴルゴ13:7揃いダブったー!!BIGボーナスじゃないよw

DVC00032.JPG
ゴルゴ13:2000枚超えてのプレミアムミッション!!

P1000551.JPG
ルパン三世:ベル乗せウマー@w@!

DVC00027.JPG
エヴァ:意外に知られていないアスカステージでのネルフカード!!ほぼ確定だよ。

P1000547.JPG
エヴァ:もちろんネルフボタン付きでも、ほぼ確定@w@!

では、またぁ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。