SSブログ

BAR揃い目押し研究所(新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~) [スロ日記]

関連記事: BAR揃いムービー設定判別ネタを検証する!!
------------------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです。(今回は、以前ボツにしたスロネタを掲載してみたいと思います。)

データ取りを欠かさずに、打ってるときは小役をカウント、、、なのに、BAR揃いさせない
という人をよく見かけます。ただ単に知らないのか、判別に役立たないと思っているのか
わかりませんが、あれだけの設定差を考えると、エヴァスロを打つなら「揃えない」という
選択肢は見当たりません。

おそらく、BAR揃いができないので、最初からあきらめているのではないかと思います。
正直なところ、自分もエヴァのBAR揃いは難しいです。特に青7成立時のBARが難しく、
2回や3回どころか10回くらいミスってしまうこともあります。もちろん失敗すれば恥ずか
しいし、プレッシャーも大きくなるため、余計に上手くいかないという悪循環に陥ります。
ただ、好きな機種だからこそ、そう簡単にあきらめたくないという思いがあり、自分なりに
あれこれと研究した結果、ジワジワ成功率が上がっていきました。

そんなわけで今回は「BAR揃いができない、目押しが難しい、なかなか揃えられない」
という人のためのネタになります。(バシバシ揃えている人は見る価値がありません。)

まず、BAR揃いはSBBが成立しているときに、決められた箇所にBAR絵柄を押さない
と揃わないように、リール制御で決められています。赤7と青7は右下がり、黄7は下段
にしか揃わないようになっており、これ以外はいくらBAR絵柄がテンパイしようと、残念
ながら揃いません。(注:チェリー成立時は、逆押しか逆ハサミでBAR揃いします。)

基本的な揃え方は下記をみてください。まあ、これをみて揃えられるなら苦労しません。
eva4_bar_v1.JPG
《順ハサミVer↑↑↑》 《順押しVer↓↓↓》
eva4_bar_v2.JPG
黄7はかなり余裕があるので問題ないでしょう。ここで最もネックになってくるのが赤7と
青7で、特に難しいのが中リールのBAR目押しです。きちんと押しているつもりなのに、
なぜか1コマ滑って揃わないことが多いです。(まあ、押せてないからなんだけどね。)

ボーナス中のチェ77(14枚役)は余裕で押せるのに、なぜかBAR揃いになると難易度
が上がります。これはどうしてなのかというと、BARの手前に赤7絵柄があるためです。
タイミング押し(または色押し)のひとには、目立つリール絵柄(今回は赤7)がある場合、
その後ろにある特定絵柄(今回はBAR)の目押しが難しくなります。

そこで成功率をあげるために考えたことが、BARを狙うのではなく、普通に赤7を狙って
みようというものです。要は、決められた位置にBARを止められれば良いわけですから、
BARの2コマ下にある見やすい赤7を目安に目押ししてあげれば、同じことになります。
eva4_bar_v3.JPG
《順ハサミVer↑↑↑》 《順押しVer↓↓↓》
new_eva4_bar_v4.JPG
自分はこれで、成功率が改善しました@w@!

SBB成立後はリプレイ確率があがって適度にベルも落ちるため、失敗したからといって
大きな痛手になることはありません。目押しが難しいから、、、という理由で諦めてきた
人は再度チャレンジしていただきたいです!!

それに、BAR揃いのあとにSBBを揃えると、カヲルVerになって超カッコイイですよ(゚∀゚)

ではぁ。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。