SSブログ

オーイズミはじまったな@w@! [株日記]

【注意】ブログ&HPの内容によっての利益損益に関しては一切の責任を負えません。
------------------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです。

先日、これまでに株ネタで何度も取り上げてきたパチスロ機器メーカーのオーイズミが、
アニメ制作会社の「アニメインターナショナルカンパニー」を5.3億円かけて投資ファンド
から買収する、と発表しました。

東証1部上場企業ながらも事業規模の大きくないオーイズミが、企業買収に乗り出すと
いうことは、かなりのリスクを背負った賭けになるのではないかと思います。現在も中古
機市場で高値で取引きされている「パチスロひぐらしのなく頃に祭」の成功により、一族
経営の社長判断で大きく出てしまった感じはありますが、攻めの経営姿勢に出たことは
評価に値します。

いまのパチンコ機パチスロ機には、アニメ版権が欠かせない素材になっており、需要は
テレビで放送されないマイナーな版権にまで広がっています。そして多くのアニメ制作
会社は、各遊戯機メーカーからの映像製作依頼で経営が成り立っている、と聞きます。
SANKYOも、「サテライト」というアニメ制作会社を傘下に抱えており、代表作の「創聖
のアクエリオン」をはじめとする版権モノがパチンコ機になっています。ゆくゆくは、オー
イズミも「アニメインターナショナルカンパニー」が持つ版権をパチスロ機にするなどして、
シナジー効果を考えているのでしょう。

今回の買収が業績に反映されるまでには長い時間を要しますが、ネットでみる限りでは
有力な版権を抱えている会社らしく、最近になって頭角を現してきているオーイズミなら
十分アリなんじゃないかと思います。3Qにリリースを予定している「009-1」の出来も
良さそうで、株の買い増しを前向きに考えていくつもりです。

すべてが順調にいくようならば、株価は2倍3倍できかないレベルになることは、想像に
難しくありません。年単位での長い目線で投資していくなら、なかなか夢のある銘柄に
なるのではないでしょうか?まずは、PBR1倍の400円を目指して投資していきます。
もし、「009-1」がダメそうなら、速攻で切りますけどね(((( ;゜д゜)))

最後に株価チャートでも、、、
6428_20100928.JPG
以前は上値抵抗線だった225円近辺で堅調に推移しており、オーイズミらしからぬ強さ
です。とりあえず、50個くらい拾いたいな@w@!

次回は久々にエヴァネタでも、、、ではぁ。

タグ:オーイズミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。