SSブログ

ニコニコ超会議2016@w@! [スロ日記]

いやぁ~どうもです。

4月29日に幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2016」へ行ってきました。
今回は朝6時の電車に乗込み2時間ほど並びましたが、早起きした甲斐あって
僅か30分遅れで入場する事ができました。
DSC_0335.png
パチンコ業界からはSANYOさん、平和さん、NETさん、日遊協さんが出展して
いたので、ブースなどの様子も含めてお伝えしていきます(`・ω・´)

-----------------------------------------------------------------

≪SANYOブース①≫
DSC_0406.png
昨年よりもフロアを拡大し、もの凄く豪華な作りになっていました。メインステージ
ではアイマリンプロジェクトのトークイベント(90分)をやっていて、もちろんフルで
参加してきたよ。

≪SANYOブース②≫
DSC_0348.png
髭原人さんの特設ブースもあり、「大当りの笑顔100枚集めます」というイベント
をやっていたよ。自分も参加して、一緒に写真を撮ってもらいましたw

≪SANYOブース③≫
DSC_0423.png
アイマリンプロジェクトのイメージキャラクターで、実は凄く有名なコスプレイヤー
さんみたいデス(゚∀゚)

≪SANYOブース④≫
DSC_0420.png
簡単に取れるUFOキャッチャーもあって、多くの人が海グッズを獲得してました。

≪SANYOブース⑤≫
P1030359.png
ハイレベルなコンパニオンさんが多数いたよ(゚∀゚)

≪SANYOブース⑥≫
P1030362.png
ミスマリンちゃんにも負けないレベルだよね(゚∀゚)

≪SANYOブース⑦≫
DSC_0342.png
でも、金髪ポニーテールのマリンちゃんがナンバーワンだよ@w@!

≪平和ブース①≫
P1030392-640b4.png
戦国乙女のステージイベントをやっていました。物販では午前中に限定BOXが
売り切れるなど、改めて戦国乙女の人気を実感したよ。

≪平和ブース②≫
DSC_0505.png
ブース裏には戦国乙女が描かれていて、多くのファンが撮影していました。

≪平和ブース③≫
DSC_0373.png
ステージイベントにも出演していたコスプレイヤーさんデス。

≪平和ブース④≫
DSC_0377.png
徳川イエヤスちゃん(゚∀゚)

≪NETブース≫
DSC_0389.png
一般参加による「ニューチバリヨ」の遊技イベントをやっていたよ。

≪日遊協ブース①≫
DSC_0514.png
1階がパチンコフロア、2階がパチスロフロアに分かれていて、ちょいパチ試作機
や導入前の「ファンキージャグラー」、「元祖ハネスロ再び」が設置されてました。
今回は大手ホールも協賛していて、店員さんが遊技方法を親切丁寧に説明して
いたよ。マルハンの店員さんといろいろ話せて、楽しかったデスw

≪日遊協ブース②≫
DSC_0448.png
ちょいパチコーナーでは、立ち見ができるくらい超満席でした。

≪日遊協ブース③≫
P1030363.png
「元祖ハネスロ再び」を20分ほど打ちましたが、一度も当たらず((((;゜Д゜)))

≪日遊協ブース④≫
P1030390.png
パチセブンのお姉さんもいました。着飾ってない感じが良いよね。

≪NTTブース≫
DSC_0439.png
48台のスマホで囲み、立体画像を映し出す実験が行なわれていました。

≪小林幸子ブース≫
DSC_0474.png
ラスボスになりきれるステージもあったよ((((;゜Д゜)))

≪警視庁ブース①≫
DSC_0453.png
警視庁公認の萌えキャラクターらしいです。ちょっと微妙な気がする( ̄▽ ̄;)

≪警視庁ブース②≫
DSC_0454.png
警視庁ブースに、自宅警備隊の人たちが来ていたよw

≪初音ミクブース≫
DSC_0487.png
等身大の初音ミクが展示されてました。前よりもカッコよく進化しているね!

≪痛車ブース①≫
DSC_0532.png
お姉さん素敵スギm9

≪痛車ブース②≫
DSC_0535.png
ラブライブの痛車もあったよ。こういうのに1度乗ってみたいよね。

≪痛車ブース③≫
DSC_0554.png
コスプレイヤーさんと一緒に撮影しちゃった。西住殿マジ軍神@w@!

≪痛車ブース④≫
DSC_0530.png
初音ミクのカッコイイ痛車もありました。

≪自衛隊ブース≫
DSC_0569.png
めちゃくちゃ大きくて、迫力満点だったよ(゚∀゚)

-----------------------------------------------------------------

≪SANYOさんのお土産≫
P1030396.JPG
髭原人さんのイベントに参加して、UFOキャッチャーをして、アンケートに答えた
だけなのに、たくさん貰っちゃいました。「CR魔法少女リリカルなのは」の大きな
缶バッチはプレミアモノだよね。SANYOさん神すぎる!

≪平和さんのお土産≫
P1030407.JPG
戦国乙女のクリアファイルを貰ったよ。この他にもゲーム参加でノベルティを配布
していたようですが、長蛇の列で諦めました((((;゜Д゜)))

≪日遊協さんのお土産≫
P1030416.JPG
いっぱいあるノベルティの中から自由に1つ選べるようになっていて、京楽さんの
Pフラッシュストラップをいただきました。実はこれ3000円もするらしく、涙が出て
きました。遊技機メーカーの皆さん、ありがとうございます>w<;

めちゃくちゃ楽しかったので、来年も参加したいと思います。ではぁ@w@ノシ

■関連記事
東京モーターショー2015@w@!
東京ゲームショウ2015@w@!
ユニバーサルカーニバル2015@w@!
ニコニコ超会議2015@w@!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 3

kid

更新お疲れさまです。
グッズもらいとコンパニオンさんを見に行くだけでも価値がありますねぇ。

平和の決算が想定よりも良くないものだったので、これは損切りだろうな(;^^

13日決算のセガサミーは上方修正が出てるからサプライズは無さそうでもこっちが正解な気がするし…

あとユニバーサルが一転増益とか、ちょっと予想が間違ってたなぁ。
by kid (2016-05-12 01:25) 

kid

平和は信用分を2250で損切りしました…(´・ω・`)

その余力でユニバーサルとセガサミーのどちらか迷ってセガサミーを買い増ししましたが、どうなることやら(;^_^

マリンちゃんのコスプレしてたのは、五木あきらさんという方みたいですね。調べたらすぐに出てきました。
しかし、来場者15万人とはすごい人ですな。
by kid (2016-05-13 08:36) 

あるまに

kidさん、どうもです。

平和は4Qでの上積みが一切なくて、やや期待ハズレの決算でしたが、
今期の純利益300億円をみて買い直しているところデス。

株価が絶対なのは理解していますが、普通に考えて安すぎですよね。
またモルガンが格下げして、売り崩してくるのかな((((;゜Д゜)))

マリンちゃんのコスプレは、五木あきらさんでしたね。GWに秋葉原へ
ツインエンジェルを打ちに行った時、どこかのフィギュアショップで1日
店員イベントの広告が貼ってあり、そこで初めて知りましたw

by あるまに (2016-05-16 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。