SSブログ

ユニバーサルエンターテインメント株主優待2014@w@! [株主優待]

いやぁ~どうもです(≧∇≦)

ユニバーサルエンターテインメントから株主優待が届きました。昨年はPCメガネの
ギフトセットでしたが、今年は、、、早速チェックしてみましょう。
P1020518.JPG
結構大きな箱で、重さは1キロぐらいあったと思います。エヴァ缶は比較用デス。

P1020528.JPG
箱の中には ユニバーサル X amadana と書かれた豪華な化粧箱が@w@!

P1020542.JPG
中身はオサレな電子計算機とレザーケース(牛革)のセットでした!

P1020531.PNG
ユニバーサルとamadanaの完全オリジナル商品みたいデス。

P1020552.JPG
合わせてみると凄い豪華な電子計算機になりました。レザーケースにはきちんと
ユニバーサルのロゴが入っていますw

P1020556.JPG
電子計算機にもユニバーサルのロゴが入っていて、7がセブンになっていますよ。
遊び心が満載すぎる(゚∀゚)

P1020560.JPG
2014年はめちゃくちゃカッコイイ電子計算機とレザーケースの豪華セットでした。
ユニバーサルさん、いつも素敵な株主優待をありがとうございます(^O^)/

-----------------------------------------------------------------

毎年恒例ですが、最後にどれぐらいの価格なのか見てみましょう。
universal_20140925_kabunusiyuutai_v1.PNG
amadanaオンラインショップによると、驚きの10800円らしいデス。ユニバーサル
との限定商品であることを考えれば、更なるプレミアムが、、、((((;゜Д゜)))

ユニバーサルの株主になって16年目になりますが、毎年もらえる優待と配当金で
これだけ楽しい気分になれる銘柄もあまりないと思います。株に興味の無いひとも
これを機に株主になってもらえたら嬉しいデス。ではぁ@w@ノシ

■関連記事
ユニバーサルエンターテインメント株主優待2013 (PCメガネセット)
ユニバーサルエンターテインメント株主優待2012 (モバイルバッテリー)
ユニバーサルエンターテインメント株主優待2011 (ラジコンヘリコプター)
ユニバーサルエンターテインメント株主優待2010 (サウンドエッグ)

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 16

ドヤ男

12桁なので1000億単位まで計算できますね :p

by ドヤ男 (2014-09-25 23:52) 

あるまに

いまは8桁までしか計算することがないので、もう一桁上を目指したいデスw
あと、ユニバーサルの純利益も1000億単位まで計算したいですね@w@!

by あるまに (2014-09-27 01:49) 

ドヤ男

資本政策は12桁です、 ってシャレかなとも思いました。
12桁まるごと刷ります、だと困りますが。
Q2〆まで何もないんでしょうかねぇ。
by ドヤ男 (2014-09-27 19:06) 

kid

うちにも無事届きました♪( ̄∇ ̄*)ゞ
立派過ぎて普段使いしにくいです(;^_^

金曜の引け後に藤商事のサプライズ修正出ましたね、月曜が楽しみです♪
by kid (2014-09-27 22:56) 

あるまに

ドヤ男さん、どうもです。

優待品でまさかの増資示唆ですかw

ただ、ここまで決まらないようだと、基本的に増資する気はないんでしょうね。
資本政策の1つではあるんでしょうけど@w@;


kidさん、どうもです。

自分はそのまま箱にしまってコレクションとしておきますよ@w@!

藤商事は上方修正しましたが、思っていたより良かったですね。実はもう1社
そんな企業があるのですが、、、眠気に襲われなければ、あとで更新したい
と思います。

by あるまに (2014-09-28 23:53) 

放浪院生

りっぱな大きさの箱が届き、ワクワクしながら箱を開けると・・・電卓かよ!

とツッコミを入れてから、はや1週間近く・・・。
この記事でお値段を見てから、そっと箱にしまい祭りあげました。

普段使いにするか迷う所ですが、7(セブン)を連打したくなるので、しばらくは封印します。

9月中に現金ポジションを大幅に増やしたくてユニバーサルも一旦は完全売却を考えていましたが、この優待品のワクワク感は他では得られないので、やはり少しは所有しておこうかと迷ったまま・・・。

ノーポジになると平和、サミー、あとはリングスロットが好みなので藤商事等色々手を出したくなりますし・・・。

スロット好きとしては、メーカーに投資するのに主観(スロット観?)が入って投資がより困難になっている気がします。

また次の記事も楽しみにしています。

by 放浪院生 (2014-10-02 21:19) 

ぼさのば

ヤフオクで見たら600円台でしたね^^;

さすがにこのご時世、電卓は要らないよなあ。
ここ最近の優待品でまともに使っているのはガム電池だけですね。
by ぼさのば (2014-10-12 19:03) 

お名前(必須)

そろそろ各メーカーの決算発表ですね、決算考察楽しみにしてますね。
今回は決算発表前に空売りをかけておきたい銘柄が多そうな気もしますが、どうなりますかね?(^^)
by お名前(必須) (2014-10-27 12:44) 

ドヤ男

決算シーズンにはいりましたなぁ。
パチ株はアルゼ1個を優待持ちしているだけで、最近はウェルネット筆頭にITサービス系を拾っては投げつつ仕込んでます。
P株はダイコク、ゲンダイAGと下期は特にスロに悲観的なコメント出す会社が多いですね。 あいかわらずスロット台は期待できない出来なようですがsankyoがQ2決算で崩れたら下期期待で手を出してみようかと。
by ドヤ男 (2014-10-29 17:38) 

kid

明日の引け後に藤商事の決算発表ですね。
リングで善戦したので期待料込みで買い持ち越ししてみようかなぁ
進捗は良いだろうし、スロットアレジンで、強気の見通しを出してくると予想してるんですが…(^^)

by kid (2014-10-29 21:08) 

kid

藤商事の決算発表は前回の上方修正とあまり変わらなかったですが、発行済み株式の4%強の消却というサプライズが
あって良かったです♪
普通なら2~3%くらいは上昇しそうですが、藤商事はショボい値動きなんだろうなぁ(;^_^A
by kid (2014-10-30 21:07) 

kid

今日の引け後にはセガサミーの決算発表ですね。
9月末に上方修正を発表した後、規制ニュースで下げて現在の株価ですが、今回の決算は上方修正くらいと思われますが、通期での予想は下方があるのでは…と考えており、空売りをかけて持ち越ししてみます。

セガのスマホのゲームは好調なので、好決算だとYahoo掲示板あたりでは書かれていますが、セガの売上でサミーのスロット規制分をカバーすることは不可能と思うのですがね…(´・ω・`)
by kid (2014-10-31 07:23) 

kid

藤商事はショボかったなぁ
500×2円-手数料で500円くらいしかプラスにならなかった(;^_^

セガサミーは予想を越えたクソ決算でした。
通期の下方はあるかと思ってましたが、7-9月期もあれほど下方とは(;^^
普通なら空売り成功なのでしょうが、火曜日の寄りはどうなるかな~

by kid (2014-11-01 02:13) 

あるまに

相場の悪化もあって1ヶ月ほど逃げてしまいました。大変反省しております。
久々にブログを覗いたら、コメントがいっぱい付いていて驚きました。皆さん、
ありがとうございます。今さらですが、コメント返していきます(´;ω;`)

ちなみに株の方は、主力の遊技機関連がパチスロ規制強化で売り叩かれて
さらに相場の悪化からブン投げられてしまい、信用ポジションを減らすことで
何とか耐えてきましたが、今年の利益を丸まる吹き飛ばしそうな勢いでした。

-----------------------------------------------------------------

放浪院生さん、どうもです。

自分はポジションを維持することで精一杯だったので、新たに買ったりする
余裕はなかったのですが、決算をみて少しだけ藤商事を拾ってみましたよ。
いまは停滞していますが、今後の水準訂正に期待しています(`・ω・´)


ぼさのばさん、どうもです。

ユニバーサルの電卓はヤフオクでゲットして会社で使おうと画策しましたが、
3000円ぐらいが落札平均かと思います。まあそれでも安いですね@w@;

ガム電池は自分も常にバックに入れて使いまくってますよw


無記名さん、どうもです。

遅くなりましたが、第一弾としてセガサミーの2Q決算考察をアップしました。
今回はゴルフ用地を取得して太陽光発電事業に多額の資金(57億円!)を
投入しているオーイズミあたりもお送りしたいと思ってます。カジノが来年に
ズレ込む前提なら、吹いたら売りかな@w@;


ドヤ男さん、どうもです。

実はここだけの話ですが、自分は明確な裏付けもあり、かなり自信を持って
ダイコク電機を4000株ぐらい持っていたのですが、結果はダメダメでした。
売上げはしっかりしているのに、あそこまで利益を減らす理由が見つからず、
改めて難しい銘柄(相性も良くない銘柄)だなぁ、、、と感じています@w@;

ウェルネットは前に教えてもらってから見てましたが、相場の悪化で買うこと
もなく、そのままデス。ただ、決済事業はビジネスモデル的に安定してますし
時価総額も小さくて面白そうですよね。もし余裕があれば、、、@w@!

SANKYOは1万2万を取るつもりなら良いと思いますが、今後上がっていく
ビジョンが見えないんですよね。まあ他の遊技機関連株を買うよりは良さそう
ですけどw


kidさん、どうもです。

セガサミーの空売り、おめでとうございます。PTSをみても100円ぐらい抜け
そうな感じですね。個人的には通期での赤字を覚悟していたので、織込み済
ぐらいの気持ちだったのですが、甘かったようデス。そういえば、中間決算も
予定より悪かったですね@w@;

ゲーム事業については気にするだけ無駄なのに、ヤフー掲示板の人たちは
何を言ってるんでしょうね。ただ、セガもソシャゲ以外のゲーム事業をやめて
しまえば、割と凄い高収益体質になるんじゃないかと思っています。

藤商事は相場の悪化でブン投げた枚数だけ再度買ってみたので、水準訂正
に期待したいと思います。3Qでも利益上積みできそうだし、いま売る理由は
特にないですよね(`・ω・´)

by あるまに (2014-11-02 11:54) 

ドヤ男

最近はいじってませんが、ダイコクは難しいですね。裏をかかれることが多かったり、常駐の自動注文がよく動く、そんな印象です。成長期待でどこかでまた入ろうかと。

SANKYOはとりあえず台のラインナップチェックして上期と下期のギャップが大きそうなら、下期だけ触ろうかな、とそんな見方です。現預金を事業投資せず持て余してますね。

ウェルネットは、地合で揉んでしまいましたな。年末くらいまで入替えながら引っ張ろうかと。 しかし金融緩和第2段で何買うか迷いますね。。
by ドヤ男 (2014-11-02 21:07) 

あるまに

もう先物が上がりまくってますから、ここから資金を入れるのも恐いですよね。
正直、無理に遊技機関連株へ突っこむ必要もないので、素直に日経ETFか
メガバンクを気休めに拾ってみようかと思います。

まだ含み損だけどアイフルも持っているので、少し期待しています@w@;

by あるまに (2014-11-04 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。