SSブログ

もっと楽しく!!もっと遊べる!!パチンコ&パチスロフェスタ2012@w@! [スロ日記]

いやぁ~どうもです。

6月2日にベルサール秋葉原で開催された日本遊技関連事業協会主催の「もっと
楽しく!!もっと遊べる!!パチンコ&パチスロフェスタ」に行ってきました(゚∀゚)
ps2012_v2.png
http://www.nichiyukyo.or.jp/y-shidakai/index.html

このイベントは、一般のお客さんに広く業界を知ってもらい、パチンコやパチスロで
日ごろ感じていることや思っていることを聞いて、今後の機種開発に、そして業界
健全化に向けて役立ていこうというもので、今年で2回目になります。

昨年は仕事で行けず、今回が初めての参加でしたが、まだホールに導入されて
ない機種の試打ができたり、現行の規制では作ることのできないコンセプト機や
テスト機種が多数展示されていて、すごく楽しいイベントでした(≧∇≦)

ここからは、注目機種を紹介していきます(`・ω・´)
-----------------------------------------------------------------
P1010213.JPG
アイ電子の「SOLAR7」です。5月に導入されたばかりの新台ですが、かなりレア
な機種で全国に100台もないと思われます。アナログ感いっぱいですが、こういう
遊べるパチスロ機も良いですね!!(ちなみにRT機デス。)

P1010219.JPG
こちらも5月から導入されているレア機の「パチスロ 熱血!華成学園ヒーロー部」
です。液晶演出が完全に番長と北斗のオマージュなんですが、ARTも良く出来て
いて、ダイイチグループの開発力を垣間見れた1台でした。

P1010221.JPG
パロットの「CPバトルアスリーテス」と「CPコードネームアスカ」です。あまり人気
がなくて10分ずつぐらい打てたのですが、普通のパチスロと同じように違和感なく
遊べました。2台とも、海物語で有名な三洋さんのテスト機です。

P1010227.JPG
ひと昔前のRT機という感じで、ひたすら走りまくってましたw

P1010237.JPG
導入直前の「シンデレラブレイド」です。少しだけ並びましたが、待っているひとが
多すぎて打てませんでした。限定12500台らしく、地元に入ったら打ってみたい
パチスロ機デス。

P1010244.JPG
4台もあったのですが、秋葉原という土地柄のためか異様な人気ぶりでしたw

P1010247.JPG
パチンココーナーも大人気(≧∇≦)

P1010232.JPG
イチオシメーカー藤商事の「CR哭機の竜」も、ひと足早く打つことができました。

P1010239.JPG
このほかにも、「バジリスク2」や「鉄のラインバレル」、オーイズミの「それいけ!
こすみっくヒーローズ」などもあり、多くのひとで賑わってました。日遊協をはじめ、
メーカーさんもユーザーに向けて良いアピールになったんじゃないかと思います。
来年も機会があれば、ぜひ参加したい素晴らしいイベントでした(゚∀゚)

~コンセプトマシン一覧(撮影厳禁でした)~
-----------------------------------------------------------------
CRパチンコ機 : ヘッドフォン付きパチンコ
CRパチンコ機 : 打ち出し停止機能付きパチンコ
CRパチンコ機 : 覗き見防止付きパチンコ
CRパチンコ機 : 払い出し玉数の表示付きパチンコ
CRパチンコ機 : 転倒防止機能付きパチンコ
ジャグラー : 最大20コマすべりで必ずボーナステンパイする目押し不要機
ジャグラー : ビタ押しチャレンジ機(高得点で景品アリ)
押忍!番長2 : ビタ押しチャレンジ機(高得点で景品アリ)
ジャイアントパルサー : ビタ押しチャレンジ機(高得点で景品アリ)
ハードボイルド : ビタ押しチャレンジ機(高得点で景品アリ)
ハードボイルド : 目押しのいらないART機
ケロット : ボーナス後に3GだけCTになる技術介入機(MAX45枚追加獲得)
※コンセプトパチンコ機12台、コンセプトパチスロ機31台

~おみやげ~
-----------------------------------------------------------------
P1010279.JPG
簡単なアンケートに答えて、お土産をいただきました。各社メーカーさんの販促品
(悪く言うと余りモノ)ですが、ファンだからこそ、こういったお土産が嬉しいですね。
赤ドンやリオ、海物語などのお土産袋から好きに選べたのですが、無難に番長を
いただきました。(お茶も貰いましたよ。)

P1010263.JPG
気になる中身は、リオたそのマウスパッド(こういうの使えないよw)に、藤商事の
ストラップ、SOLAR7のソーラーライトなどでした。ちょ、番長どこいったん!?

P1010271.JPG
1枚クリアファイルが入ってました。まあ袋だけでもかなり嬉しいので、十分すぎる
お土産ですね!!メーカーさん、ありがとうございました(゚∀゚)

ではぁ。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。