SSブログ

夏休み(`・ω・´)シャキーン!!ANA配当利回り考察w [株日記]

梅雨入りしても雨が降らず、「水不足になるかも!?」なんて言われていたのに、最近になって
雨空続きですね。洗濯できないので、たまには晴れてほしいものですぅ。

いよいよ来週には梅雨明け、そして夏休みのシーズンですね。皆さんの予定はもう決まったで
しょうか!?自分は、通常より1週早めの8月3日~8月10日に大決定しちゃいました(゚∀゚)
(はい、そこのひと、休みすぎ!!とか言わないように^^;)

なぜ1週早めにしたかというと、、、頑張って貯めたマイルで飛行機に乗れちゃうからですぅ。
いつも北海道へ帰省するために飛行機を利用するのですが、この時期に東京→北海道だと
片道で3万円、往復だと6万円も取れちゃいます。6万円あったらねぇ、、、( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、今回はその6万円がなんとタダ(゚∀゚)!!しかも、この前もらったANAの株主
優待が余るのでオークションにだしてみたところ、、、

アヒャヒャヒャ、、、2枚で18000円キターー(゚∀゚)ーー!!

どうやら今年は優待券の相場が上昇しているようです。1枚9000円かぁ、、、あっ(゚∀゚)!!
いまANAの株価は1単位で約46万円、2単位なら約92万円。2単位あれば、年間で4枚の
株主優待券がもらえて、配当金が6000円になるので、、、年間+42000円かよっ!!

単純計算で年間利回り4.565%になりますなぁ。相場の変動を考えても、この超低金利の
時代に4.5%も儲かるなんて、、、20年もったらタダ株ですよォ。若いうちに買っておいて
マイホーム買うころに売ってもいいよね。定期預金でお金を寝かしておくくらいなら、こっちの
方が儲かると思うし、ANAならそれほどリスクもないんじゃないかな。(JALは危ないかもw)
ちなみに自分自身で飛行機に乗るひとなら、年間+66000円になりますね^^

、、、で、今日はその儲かった分!?で、池袋西武のバーバリーでシャツを買ってきたォ。

黒のチェックに、青のロゴ&ボタンホールが、ハイクオリティーでお気に入り、、、ってほど
でもないけど、まぁまぁかなぁ。15000円でした( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

いなな

カウンタが161777でした。
末尾がアルさんのアドレス777と一緒なので
なにか景品が出るかな~ (^^♪

私も実家が遠いので飛行機使うと片道4万円です。
一時ANAの株価って優待でとも思ったのですが
格安チケットで半額くらいのがあるのと
ヤフオクで9000円で落としても結構な使いでがあるので
株買ってリスクをとるよりはいいかな?ってやめました。

と書いてはみましたが、2年以上帰省していないので
あまり関係ありませんでした orz

先日青ドンで600Pから1150P位まで育てたところで
2回目のなめこでドンが当たってしまいました。
あとちょっとだったのに orz
by いなな (2007-07-17 21:47) 

CB

おまけ

ばばりの黒札、いいですよね!

アルさんのシャツかっこいい。
もしかしてセンスがいい?

私もちょっと前に調子に乗って
スーツ一式買ったっけな?
by CB (2007-07-17 21:49) 

あるまに

いつもサンクスですぅ。

いななさんの実家は飛行機で4万円ですかぁ。
北海道人がいうのもなんですが、これまた遠いですね^^;
大型連休ごとに帰省するなら、かなりお得だと思いますが、
2年以上帰省していないとなると、、、いななさん、仕事
忙しそうですもんねぇ。たまに帰ると楽しいですよん♪

青ドン天井でも1G辺り+0.3枚ですから、まぁ良し!?
ということで(^▽^;)300G回して100枚ですよw
、、、お気持ちお察ししますがw

あれ、下手に天井があるせいで、やめられないですよねぇ。
5号機のくせに、、、負債が増えるだけですぅorz

シャツお褒めくださって、アリです。ばばり好きなんですw
スーツ欲しいですねぇ。いつまでもペーペーなので、全然
着る機会ないんですけどねorz
by あるまに (2007-07-19 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。