SSブログ

株日記など、まとめて更新だォ♪(1月28日:日曜日) [株日記]

1週間ほど休んでしまいました。いまさらながら、エロ(゚∀゚)カコイイ!!と言われている某女性
アーティストにはまってしまい、暇さえあればプロモのDVDをみてました。べつにファンになった
わけでもないのですが、なんとなく惹かれちゃうんですよねぇ。なんていうか、、、しいていえば
エロ(゚∀゚)カコイイ!!(まんまかいw) そんなわけで、サクッと6日分更新ですぅ。

------------------------------------------------------------------------

1月19日:金曜日

午前4時、「全然寝れねぇ~( ̄Д ̄;)」とパソコンをいじっている自分。「どうしよう、どうしよう」
と焦るほど、余計に寝れなくなってしまい、気がつけば朝の8時に、、、もう仕方がない、今日は
お休みにするかw(はいそこっ、やっぱり!!とか言わないようにw)そんなわけで1ヶ月ぶりに
有給使っちゃったォ(゚∀゚)会社にTELしちゃえば、こっちのもんだわなぁw(休むときの連絡って、
いつも緊張するんですよねぇ。できればメールで済ませたいw)

せっかく取得した有給なので、有意義な1日にするめに朝8時から気配をチェックしてディトレ♪
前日、ストップ高で売り払い、メチャウマー!!と思っていた楽天株が寄り前から+2000円の
GU気配ではじまり、工エエェェ(´д`)ェェエエ工工という感じでモチベーションが下がりまくるも
頑張ってSBIHD、新日鉄を売買したォ。一応、+26000円だったんだけど、昨日から楽天を
持ち越していれば、寄りから+20万円(高値なら+49万円)であったことを考えると、なんだか
負けた気分。まぁ、タラレバ話なんだけどね。

------------------------------------------------------------------------

1月22日:月曜日

夜勤前にディトレ。あまりやる気がなくて、SBIHD、新日鉄をだらだらと売買。約定ベースでは
+16000円を確保するも、午後2時にダスキンの人がきて、モップを交換して貰っているうちに
新日鉄でめっちゃ踏まれたぽ。すぐに損切ればよかったんだけど、大引けまで放置していたら
さらに踏まれちゃって、もう痛すぎ!!(ダスキンモップ5年間分くらい踏まれちゃった。)

外人か投信か知らんけど、鉄鋼関連は恐ろしく強いですな。この辺で下がれよコノヤロォー!!

------------------------------------------------------------------------

1月23日:火曜日

いま、鉄鋼関連の銘柄が大賑わい。昨年の12月頃から動き出し、大相場を形成したセクター
だが、1月になっても止まらず、自分のなかでも欠かせないセクターの1つとなっている。特に
新日鉄が外人、機関、投信、個人という全員参加型のアツイ相場となっており、大型株であり
ながらも平気で3%前後の動きをみせるので、ディトレするにはもってこいの銘柄です。

そんなわけで、今日も新日鉄を中心に、ファンドクリエーション、日本航空、SBIHDを売買して
いっぱい儲かったような気分になるも、よくよく計算してみたら+17000円という、きわどい勝ち
だった。ホントはもっと儲かっているはずなんですが、新日鉄は1枚が70万円近くもするので、
売買手数料だけでも普通に3万円とか掛かるんですよねぇ。ティック抜き目的のトレーダーには
向いていないのかも。。。

ちなみに昨日踏まれた新日鉄は、さらに踏み上げられちゃったので、とりあえず両建て作戦で
逃げてみた。なんとかなるでしょ、、、ならんかw

夕方、UNOへ。スパイダーマン、サンダーVスペシャル、CRFキャプテンハーロックなど打って
そこそこ当たったんだけど、負けた、、、ってか、また負けた。最近のスロ日記、なんか適当で
ゴメンナサイ(´・ω・`)

収支-14000円

------------------------------------------------------------------------

1月24日:水曜日

お休み2日目、いつも通りに朝からディトレ。驚くことなかれ、今日でなんと9日間連続でディトレ
してますォ(゚∀゚) きっとそのうち、、、

Q:あなたの職業はなんですか!?
A:オレ、トレーダー(゚∀゚)

、、、んなこた~ないw 

しかし実際のところ、会社にいるとき以外は、ほぼディトレしているわけだから、サラリーマン兼
トレーダーってより、トレーダー兼サラリーマンという方が正しいのかも。どうせならきちんと独立
して株式会社を作り、「あるまにインベストメントマーケティンググループホールディングス」とか
つけてみたいォw(君ねぇ、ホールディングスの意味わかってるの!?みたいなw)

ディトレの方は、SBIHD、新日鉄、ファンドクリエーションを売買して、+77000円でしたォ。
+77000円か、、、こんなんじゃ、会社設立なんて夢のまた夢ですなw

------------------------------------------------------------------------

1月27日:土曜日

確定申告が話題になる季節がやってきました。一昨年まで年間の損益がマイナスになることが
なく、確定申告とは無縁だった自分ですが、昨年-4000万円オーバー(ノД`)をやっちゃってる
ので、今年は税務署まで行って確定申告をしなければなりません。(税金返せよコノヤロォ!!)
そんなわけで参考用にダイヤモンド・ZAIを買ってきたォ。


なかなか勉強になりますなぁ。(IXIがオススメ銘柄の1つになっているのはご愛嬌か!?w)

自分の場合、「特定口座+源泉あり」でやっているため、プラスのときは関係ないと思っていた
のですが、給料を含む課税所得金額が330万円未満の人は、配当金でも確定申告ができて、
なんと所得税の7%がまるまる返ってくるそうです。工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工工

ちなみに課税所得金額というのは、年収から社会保険料控除や医療費控除、配偶者控除や
扶養控除を差し引いたあとの金額であり、その金額が年間に330万円未満となると、年収が
600万円を超えるような人でも税金の還付を受け取れる可能性がでてきます。(医療費控除、
配偶者控除、扶養控除は、人によりそれぞれなので、いくらまでなら、、、とは言えないォ。)

そしてここで重要なのは、配当金を貰うときに郵便局へ出す書類(あの紙切れですォ)のコピー
をとっておかないといけないということですぅ。ぎゃあああ!!!1枚も残ってねぇーーー!!!
、、、ってか、そんなの知らんかったがなぁ(´・ω・`)

昨年は、451552円(税引き後ベース)の配当金を貰っているので、税引き前で換算すると、、、
ぎゃあああ!!申告できれば5万円返ってくるやん!!5万円あれば、ロデオボーイ2買えるぅ。
(最近デブってきたので、密かに欲しいォw)いままでのことを考えると、-10万円以上は損して
ますがなぁ(´・ω・`) 税金に無関心だった自分がいけないんですが、ちょっと泣けた。

ただ嬉しいサプライズもあって、昨年の損益額を調べていたら密かにライブドア証券での売買で
500万円ちょいのプラスになっていたことがわかり、これを申告すると50万円くらい返ってくる
ようです。やった!!キャッシュで50万円はデカイォ♪(^ ∇^ )

------------------------------------------------------------------------

1月28日:日曜日

コメント欄にアドリブマスターさんが書いてくれたので、Eトレの話をちょこっと。



新日鉄など大型銘柄が盛り上がるなか、一部の新興銘柄も活気ついていて、なかでもEトレが
壮絶な踏み上げ相場となっています。木曜日には逆日歩(400円だけw)がつくほどの売り長と
なっており、売り方には相当キツイでしょうなぁ。このまま31日の3Q決算まで持っていくつもり
なのかもしれません。自分の場合、Eトレが上がってくれる分には嬉しいんですが、実は30枚
ちょいしか持ってないんですよねぇ。昨年の今頃なら100枚以上持っていたんですが、資金を
SBI本体の方に移してまして、、、また18万円になるなら損切りしないで持ってればよかった。
(そういう問題じゃないか。。。)どうせ上がるなら、EトレよりもSBIHDがド~ンと上がってくれる
方が、両建てしている分も利益になって嬉しいんですけどねw

空売りするなら31日(水曜日)の3Q決算まで待ちましょう、、、とか適当に言ってみる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

アドリブマスター

ああぁぁ~、さすがにEトレも、SBIも調整入りですか。
日経も節分天井ですかねぇ。
ってか俺がコメント書いたせいなのか? (´゜ω゜):;*.':;ブッ
by アドリブマスター (2007-01-30 23:20) 

あるまに

どうもですぅ。Eトレも、SBIも調整っぽいですね。
でもあまり下がらず、ファンダメンタルは上なのかと、
思っていたりしますぅ。2月からやる夜間市場の認可が
おりれば、また上がるんじゃないかと、、、
もう2月ですがな(´・ω・`) キタオーはやくしるw

節分天井はどうでしょうかねぇ。来週から下がる!!と
言われれば、そんな気もしますがねぇ。微妙ですぅ。
by あるまに (2007-02-02 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。