SSブログ

あけおめ♪ことよろ♪その1(1月7日:日曜日) [株日記]

皆さま、あけましておめでとうございますぅ♪

昨日、北海道から帰ってきました。北海道では、美味しいものを食べて、友達と遊び、温泉旅行
にも行って、なかなか良い冬休みを過ごせましたw(ディトレもプラスだったォ♪)

昨年末に「2006年を振りかえるォ♪」というタイトルで日記を書いていたのですが、いろいろと
バタバタしてしまい、アップできるところまでいかず、中途半端な感じで終わってしまいました。
新年を迎えたいま、昨年のことを書いてもねぇ、、、そんなわけでやめておきますぅw

ただ、株とスロのブログなので、2006年の結果だけでもアップしておこうと思いますぅ。

まずは株収支から、、、(マンドィので、大和証券のみ収支ですぅ)

株をやらない人には、これを見ても全然ワカラナス(´・ω・`)だと思うんですが、特定口座という
もので、銀行の通帳みたいなものです。(おいおい、全然違うんでないかい!?w)

「譲渡収入の総額」というのが株の売買で得た儲け(純利益)で、「取得費等の総額」というのが
株の売買で損した金額(純損失)のことですぅ。これだけを見ると差引き-1139万円ということ
なん!?と思われそうですが、含み益の状態では特定口座に反映されなく、損益を確定させて
キャッシュになってから、はじめて反映されます。

自分の場合は、2003年に買ったみずほフィナンシャルグループが1000万円ぐらいの含み益に
なっていたのですが、信用で買っていたEトレードが大崩壊し、その損失の穴埋めに充てました。
この時点で譲渡収入の総額が+1000万円、取得費等の総額が-1000万円となるのです。
そして背水の陣で挑んだ6月、新興市場のスーパー大崩壊で、ついに損失の穴埋めをする銘柄
がなくなり、ガクプルのマイナスゾーンへ(ノ_<。)

結果、株収支は-4000万円超えとなりました。(新年早々ネガティブなネタでごめんなさい。)
、、、なので、-1139万円とかじゃないですォ。-1139万円なら大喜びですがな( ̄▽ ̄;)
ただ、注目は12月ですな。ちょうど引っ越しをして、家賃を稼ぐためにディトレをはじめた時期
なのですぅ。+70万円キターー(゚∀゚)ーー!!よーし、こうなったら地道に返済していくォ!!

しかし2006年はいろいろありましたね。1月のライブドアショックに始まり、マネックスショック、
東証システムダウン、日銀の量的緩和解除、村上ファンドショック、中央青山ショック、北朝鮮
核実験問題、安倍政権発足、そして最後に日興コーディアルショック(+ミサワホームショック)
といったところでしょうかねぇ。ホント投資家にとって悪いことの多い1年でした。

でもね、その分2007年はきっと良い年になると思いますよォ。安倍政権さえしっかりすれば、
日経2万円超えもあるでしょう。いまのところはダメダメの安倍政権ですがねぇ。

なんか長くなっちゃったので、スロ収支については、また今度にするォ。一応プラスだったよ^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

(´ω`)ノ

株収支マジですか・・・
みずほ50万の時から見てました
頑張ってください
by (´ω`)ノ (2007-01-08 23:28) 

あるまに

カキコ、ありがとうございますぅ。

みずほ50万円のときなんてありましたねw
まぁ、なんとか頑張っていきたいと思います。
(*・ω・)ノシ
by あるまに (2007-01-09 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。