SSブログ

ブログ再開2日目♪(12月13日:水曜日) [株日記]

先に言っておきますが、「ブログ再開2日目」とか題名に書いてますが、毎日書くわけ
じゃないので、よろしくですぅw

-------------------------------------------------------------------

今日はお休みだったので、洗濯とか掃除をしながら、1日ディトレ。いまの市場が注目
している銘柄は、なんといってもパチンコ銘柄♪すべては株式新聞が書いたこの記事。

////////////////////////////////////
新基準に対応するためパチスロ機入れ換えが本格化へ

パチスロ機の入れ換えが本格化しそうだ。2004年7月の規則改定でパチスロ機に
新基準が導入され、その期限が来年6月末に迫っている。新基準機は5号機と呼ばれ、
旧基準機に比べ射幸性が抑えられているため、ほとんど入れ換えが進んでいなかった。
しかし、来年のタイムリミットを前に導入の動きが出てきた。業界関係者によれば、
110万~120万台の需要が発生、来年3~5月ごろにかけ入れ換えが本格化すると
見られている。最大手のセガサミー 6460 の場合、今3月期のパチスロ機の出荷台数
を52万4000台(従来計画は57万5000台)へと下方修正しているが、来期は
特需による巻き返しが期待できそう。このほか、SANKYO 6417 、アルゼ 6425 、
アビリット 6423 などもマークしておきたい。[ 株式新聞ダイジェスト ]
////////////////////////////////////

へぇ~そうだったのか、、、ってねぇ、スロ打つ人なら誰でも知ってるっちゅ~の。
まぁ、いまは動きのある銘柄が求められているから、こういった材料でも大きく動いた
んだろうなぁ。月曜日とかスロ関連、爆上げでしたよ。(昨日今日は売られてるけど。)
何度、アルゼを売ろうとしたことか、、、でも売ってないですォ。アルゼが好きなんでw
その代わり、オーイズミをいっぱい空売りしたォ。値動きで買われているだけなので、
どう考えても下げっぽい。引け際にも2000株ほど売って持ち越してみた。

ディトレ収支は、フィールズ、オーイズミ、SBIHD、ソフトバンクを2千万円ほど売買し、
+25000円ほど儲かったォ。

-------------------------------------------------------------------

トレード環境強化!?のため、17インチモニターを4枚、パソコンデスクを2セット、買い
換えましたォ。以前はソニー製のモニターを使っていたんだけど、外枠が太すぎて、、、
今回のは1cmスリム枠で、なかなかカコィィ!!ってか、見やすいォ(゚∀゚)

左側から、ストックボイスTV用(その他、2ch用w)、大和証券注文用、トレーディング
ボード1用、トレーディングボード2用となっておりますぅ。上段のはただのTV用ですw

ストックボイスTVですが、株仲間のTさん曰く、「あんなの見る必要ナシ」って感じらしい
ですが、なかなかオモロイですよ。役に立たないかもしれないけど、暇つぶしには十分w
(ストックボイスTVは、YAHOO!動画からみられますので、トレーダーさんはどうぞw)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。