SSブログ

ニコニコ超会議2017@w@! [スロ日記]

いやぁ~どうもです。

4月29日に幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2017」へ行ってきました。
DSC_2137.png
今回で三年連続の参加となりますが、ニコニコ超会議には遊技機メーカーさん
や日遊協さんも出展していて、ホール導入前の新機種をイチ早く遊技できたり、
ライターさんによる実機バトルやトークショーが見られるなど、パチンコパチスロ
好きなら1日いても飽きないぐらいの激アツイベントです。

今年はパチンコ業界からSANYOさん、NETさん、日遊協さんが出展していた
ので、ここからはブースの様子などをお伝えしたいと思います(`・ω・´)

-----------------------------------------------------------------------

≪SANYOブース①≫
DSC_2506.png
昨年に続き、大きなスペースを取ってイベントをやっていたよ。メインステージ
では5月8日から導入される「CRAスーパー海物語IN沖縄4 with アイマリン」
の実機バトルなどが行なわれていました。パチンコ業界の方が「SANYOさん
はお金の使い方がエゲツナイ!」って褒めてましたw

≪SANYOブース②≫
DSC_2267.png
ハイレベルなコンパニオンさんが多くてドキドキしたよ>w<;

≪SANYOブース③≫
DSC_2553.png
クジラッキーとコンパニオンさんも貴重なショットも撮れたよ。めっちゃ良い写真
だよねw

≪SANYOブース④≫
DSC_2305.png
7代目ミスマリンちゃんもいたよ。とても綺麗な方でした(≧∇≦)

≪SANYOブース⑤≫
DSC_2277.png
「CRAスーパー海物語IN沖縄4 with アイマリン」の試打コーナー(計8台)も
あり、30分ぐらいの並びで遊ぶ事ができました。簡単なアンケートに答えたら
海物語グッズをもらえたよ(≧∇≦)

≪SANYOブース⑥≫
DSC_2300.png
激アツの金ハイビゾーンで当ててきた(`・ω・´)

≪SANYOブース⑦≫
DSC_2490.png
120秒取り放題のお菓子キャッチャーもあり、写真を撮っていたら係りの方が
いっぱい手で落してくれました。獲得したお菓子については、お土産の写真を
見てくださいw

≪日遊協ブース①≫
DSC_2514.png
メインステージでは、遊技機メーカーさんが新機種のイベントをやっていたよ。

≪日遊協ブース②≫
DSC_2605.png
ちょいパチ体験コーナーでは遊ぶ前に2000円分のCRカード(もちろん無料)
をもらい、実際にパチンコで当ててから景品交換(お土産のグッズ)するように
なっていました。自分も40分ほど並んで挑戦し、無事グッズを獲得したよw

≪日遊協ブース③≫
DSC_2328.png
ちょいパチコーナーでは自宅警備隊の方々も並んでましたw

≪日遊協ブース④≫
DSC_2311.png
マルハンさんのマスコットキャラクター「にゃんまる」だよ。あまり可愛くないけど
応援してあげてくださいw

≪日遊協ブース⑤≫
DSC_2326.png
ダイナムさんの「モリスケ」もいたよ。これは可愛すぎる@w@!

≪日遊協ブース⑥≫
DSC_2318.png
Dステーションで有名なNEXUSさんのマスコットキャラクター「きずなちゃん」と
「ズナーキー」です。LINEスタンプも売っているので、買ってあげてくださいw

≪日遊協ブース⑦≫
DSC_2314.png
ユニバーサルさんの「ビリー」もいたよ。パチキャラの中では1番好きかなw

≪日遊協ブース⑧≫
DSC_2459.png
高尾さんのキレパンダもいたけど、小学生にグーパンされてましたw

≪日遊協ブース⑨≫
DSC_2465.png
サンセイガールズも来ていました。写真を撮れて嬉しすぎる(≧∇≦)

≪NETブース①≫
DSC_2391.png
メインステージでは「賞金首2」と「熊酒場2丁目店」のイベントをやっていたよ。
時間がなくて見れなかったけど、「シンデレラブレイド3」の発表会も行なわれた
みたいデス(`・ω・´)

≪NETブース②≫
DSC_2380.png
「賞金首2」の試打コーナーには、素敵なコンパニオンさんもいました。

≪セブン銀行ブース①≫
DSC_2368.png
「進撃の巨人」のイベントをやっていたよ。参加してないけど、めっちゃ楽しそう
でしたw

≪セブン銀行ブース②≫
DSC_2376.png
ゲームが始まると、こんな感じでお札?が舞ってましたw

≪超まるなげひろば①≫
DSC_2643.png
風船でニコニコテレビちゃんを作ってました。こういった企画はニコニコらしくて
良いよね。

≪超まるなげひろば②≫
DSC_2639.png
自宅警備隊の方々が集まっていたので、集合写真を撮らせてもらいましたw

≪自衛隊ブース≫
DSC_2217.png
めちゃくちゃ大きくて迫力満点だったよ。その他にブルーインパルスの操縦VR
も体験してきました。

≪超アニメエリア≫
DSC_2615.png
こんな超大型巨人に襲われたら、一撃で死んじゃうよね((((;゜Д゜)))

≪超痛車エリア①≫
DSC_2646.png
カッコイイ痛車がいっぱいあったよw

≪超痛車エリア②≫
DSC_2662.png
オープンの痛車とか1度で良いから乗ってみたいよね。

≪超痛車エリア③≫
DSC_2677.png
ミニ四駆みたいでカッコイイ(`・ω・´)

≪コスプレイヤー①≫
DSC_2256.png
けものフレンズのコスプレイヤーさんがいたので、撮影させていただきました。
もう100点満点だよね(`・ω・´)

≪コスプレイヤー②≫
DSC_2684.png
痛車エリアにいたコスプレイヤーさんですが、クオリティ高すぎる@w@!

-----------------------------------------------------------------------

≪SANYOさんのお土産≫
DSC_2765.png
ギンパラグッズ、ビーチサンダル、アイマリンのラバーストラップ、クジラッキー
のボールペン、お菓子キャッチャーで獲得した景品(13個)をいただきました。
SANYOさん神すぎる(≧∇≦)

≪日遊協さんのお土産≫
DSC_2756.png
大好きな「CRAヘルプ!」のクリアファイルに、アプリインストールで京楽さんの
お突フィギュアがもらえたよ。DAXELさんの缶バッチは一緒に行った友達から
いただきました。お突フィギュアとか嬉しすぎる>w<;

≪NTTさんのお土産≫
DSC_2723.png
「スーパーフォーミュラに乗った写真をSNSにアップしよう!」というイベントが
あり、ミニカー欲しさに参加してきました。ツイッターに素顔を晒しているので、
興味があったら見てください((((;゜Д゜)))

今年のニコニコ超会議も最高でした。来年も参加したいと思います@w@ノシ

■関連記事
ニコニコ超会議2016@w@!
ニコニコ超会議2015@w@!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 2

コメント 2

しおまめ

ニコニコ超会議の隣にいました。当日マリーンスタジアムでedmのフェスがありそこではしゃいでいました。株主総会で今度こそお話ししたいですね
by しおまめ (2017-05-15 20:03) 

あるまに

ニコニコ超会議の他にもマリーンスタジアムで大きなイベントが
開催されていたんですか。お互いに良い思い出になりましたねw

いつも株主総会はいろいろな株主さんと交流できたら嬉しいなと
思って参加しています。投資額の違いはあるにしても、ユニバに
かける想いは一緒なので、盛り上がること間違いなしですよw

ぜひ総会後にご飯でも行きましょう@w@ノシ

by あるまに (2017-05-17 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。