SSブログ

「エウレカセブンAO」のファンイベントに行ってきたよ@w@! [スロ日記]

いやぁ~どうもです。

1月14日に東京タワーのスターライズタワーで、「エウレカセブンAO」のファン
イベントが開催されました(`・ω・´)
eurekaao_2017.png
「エウレカセブン」は1作目が2009年に登場し、5号機では難しいと言われた
ART(コーラリアンモード)で出玉を増やすゲーム性を実現した遊技機であり、
ARTブームの火付け役となりました。2013年には「エウレカセブン2」が導入
され、3作目として初代の続編にあたる「エウレカセブンAO」が1月16日から
ホールに導入されます。

今回はどこよりも早く「エウレカセブンAO」の世界観や試打を楽しめるという事
で、以前もサミーさんのイベントにお付合いいただいたパチプロさんをお誘いし
遊びに行ってきました。(いろいろ勉強になる話を聞けたので、そのうちネタに
したいと思っていますw)

DSC_1548.png
秋葉原で焼肉を食べた後に東京タワーへ向かいましたが、浜松町付近で迷子
になってしまい、15分遅れでの参加となりました。受付けでは入場パスとお水
を貰いましたよ。

DSC_1582.png
ステージイベントではライターさんによる解説に、「エウレカセブンAO」の新作
エピソードの上映、声優さんによる生アフレコも行なわれて盛り上がりました。
終盤には「エウレカセブンAO」のDVDセットやパネル等の豪華すぎる抽選会
もあって、来場者全員分のお土産が追加されるユーザーとの上乗せ対決では
元営業課長みそ汁さんが空気を読めず2300Gも乗せてしまい、会場全体が
ドン引きしてましたw

DSC_1586.png
イベント会場には「エウレカセブンAO」が30台ぐらい設置してあり、30分ほど
試打する事もできました。皆さん真剣に打ってましたよw

DSC_1612.png
自分も15分ほど打って、ART中のエピソードボーナスを体験してきました。

DSC_1603.png
エピソードボーナス中に、BAR揃いさせてきたよ。3枚BETの9枚払い出しは
少しかったるく感じましたが、BAR揃いのチャンスと考えれば悪くないかな?

DSC_1616.png
帰り間際に「エウレカセブンAO」が並んでいるところをパシャリ(`・ω・´)

DSC_1617.png
別の角度からもう1枚w

DSC_1571.png
ステージ横には巨大なニルヴァーシュのフィギュアが展示してあったよ。迫力
があって、凄くカッコ良かったデス。

DSC_1564.png
サミーさんが運営する「ぱちガブッ!」や「スリーセブンタウン」の展示コーナー
もあったよ。スマホ向けの「スリーセブンNEXT」は自分もよく遊んでいるので、
ご一緒にいかがでしょうか?ユーザー名は「どあら」だよw

DSC00994.png
帰りにお土産をいただきました。気になる中身は「エウレカセブンAO」のクリア
ファイルとタンブラー、エイリやんカレンダー、ステンレスミラー等の豪華セット
でした。サミーさん、ありがとうございます>w<;

DSC_1620.png
イベント終了後、東京タワーにも昇ってきました。実は初体験だったりしますw

DSC_1637.png
想像していたよりも綺麗でした。夜の展望台というのも、なかなか良いですね。

「エウレカセブンAO」は1月16日からの導入予定となっています。エウレカが
好きな人はもちろんの事、パチスロ機としても魅力的な1台に仕上がっている
と思いますので、皆さんも遊んでみてください。ではぁ@w@ノシ

■関連記事
「CR天元突破グレンラガン」のファンイベントに行ってきたよ!
「FEVER KODA KUMI LEGEND LIVE」の展示会に行ってきたよ!
「ぱちんこCRモンスターハンター」のファン最速試打会に行ってきたよ!
「パチスロ喰霊-零-」のファンイベントに行ってきたよ!
「CR地獄少女」のファンイベントに行ってきたよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。