SSブログ

東京ゲームショウ2016@w@! [いろいろ日記]

いやぁ~どうもです。

幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2016」に行ってきました。
DSC00630.png
昨年に続いて3年連続の参加となりますが、普段からゲームに触れる機会の
ない自分でも見ているだけでワクワクしてしまうほど、すごく楽しみにしている
イベントの1つだったりします。今回もいっぱい写真を撮ってきたので、ブース
の様子やコスプレイヤーさんなど、ご紹介したいと思います(`・ω・´)

-----------------------------------------------------------------------

≪海浜幕張駅前≫
DSC00570.png
VRを体験したくて開場30分前に行きましたが、この時点でめちゃくちゃ人が
いて諦めました。(どうやらVR予約券は始発組で全て埋まったらしいデス。)

≪VR体験ゾーン①≫
DSC00596.png
10時40分ぐらいに行きましたが、既に整理券は配り終わっていて、ブース横
にはキャンセル待ちの長い行列ができていました((((;゜Д゜)))

≪VR体験ゾーン②≫
DSC00599.png
ハンドルのようなコントローラーがあったので、おそらくレースゲームのVRだと
思います。聞いた話では「バイオハザード」のVRもあったらしいよ。

≪Production I.G≫
DSC00614.png
映画「攻殻機動隊 新劇場版」のVR体験をやっていたので、参加してきたよ。
30分ぐらい並びましたが、もう1度体験したくなるぐらい凄いクオリティで感動
しちゃった@w@!

≪スクウェアエニックス≫
DSC00743.png
上空にスライムとモーグリが浮んでいたよ。ブース付近にはもの凄く人がいて
近づく事さえ許されないぐらいの大盛況でした。

≪バンダイナムコエンターテインメント≫
DSC00734.png
こちらもブース付近は立入り規制が入るぐらい人で溢れていたよ。

≪ソニー≫
DSC00720.png
プレイステーションVRの販売を控え、注目を集めていました。

≪セガ≫
DSC00673-68c4b.png
他のブースに比べて、外人さんが多かったよ。さすが世界のSEGA@w@!

≪コーエーテクモゲームス≫
DSC00663-f8ccb.png
他のゲームメーカーに比べて、やや人が少ない感じでした。おかげでゆっくり
回れて、ノベルティの抽選会にも参加できたよ。

≪カプコン①≫
DSC00697-f6d25.png
「バイオハザード」に出てくる廃墟が再現されていました。リアルなフィギュアも
展示してあって怖すぎたよ>w<;

≪カプコン②≫
DSC00713.png
「モンスターハンター ストーリーズ」のリオレウスが展示してあり、見惚れちゃう
くらい素晴らしい出来でした。

≪カプコン③≫
DSC00715.png
正面から見ると、こんな感じデス。ガオー@w@!

≪コスプレイヤー①≫
DSC00602.png
「ストライクウィッチーズ」ではなく、これから放送される「ブレイブウィッチーズ」
のコスプレらしいデス。獣耳が凄く似合ってるよね。

≪コスプレイヤー②≫
DSC00772.png
こちらも「ブレイブウィッチーズ」のコスプレです。レベル高すぎ@w@!

≪コスプレイヤー③≫
DSC00653.png
コスプレイヤーじゃないけど、思わず写真を撮っちゃうぐらい綺麗な人でした。

≪コスプレイヤー④≫
DSC00779.png
インテルブースにはFF14コーナーがあって、コスプレショーをやっていました。
3人とも素晴らしすぎる@w@!

≪コスプレイヤー⑤≫
DSC00656.png
こちらもFF14のキャラクターらしく、一緒に行った人が喜んでいましたw

≪コスプレイヤー⑥≫
DSC00682.png
何のゲームか忘れてしまいましたが、元気いっぱいな感じで素敵でした。

≪コスプレイヤー⑦≫
DSC00685.png
不思議ちゃん的なキャラクターだと思います@w@!

≪コスプレイヤー⑧≫
DSC00004.png
一部ボケちゃってますが、今回の中で最もお気に入りの写真デス。結構上手く
撮れている気がします(`・ω・´)

≪フードコーナー≫
DSC00748.png
お昼は広島風お好み焼き(1000円)にしました。あまり美味しくなかったけど、
そういうものだよね>w<;

≪お土産≫
DSC00782.png
モンスターエナジーや缶バッチ、その他にもFF14の体験イベントに参加して、
8GBのUSBメモリをいただきました。まさかのノベルティで感動したよ>w<;

ではぁ@w@ノシ

■関連記事
ニコニコ超会議2016@w@!
東京モーターショー2015@w@!
東京ゲームショウ2015@w@!
ユニバーサルカーニバル2015@w@!
ニコニコ超会議2015@w@!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

ドヤ男

VR、今後盛り上がるんでしょうかねえ。開発環境やオーサリングツール、操作方法やデバイス等々の標準化や技術革新が次々おきて、ソフトや適用範囲、利用者が拡がっていくのが成功パターンだと思いますが、まだ3Dテレビと変わらない気もします。
IGポートは1つだけ記念に持ってますね。
by ドヤ男 (2016-09-21 21:58) 

あるまに

確かにVR自体が一般的になるかと言えば、今のところあまりイメージが
沸かないですよね。プロモーションや商業用等の限られた用途であれば
可能性もありそうですが、長時間ヘッドマウントディスプレイをつけて何か
するという行為自体、相当ハードルが高いと思いました@w@;

東京ゲームショウでもVRゲームをプレイしているところを見てきましたが、
周りからは中の様子を伺えないだけに、かなり異様な光景で、特に手を
振り回す体感VRゲームでは危ない人にしか見えませんでしたw

もしかすると、再来年ぐらいにはVR自体がなくなっているかもしれません
が、一つのゲームジャンルとして生き残ってほしいですね。かなり未来を
感じましたし、素直に凄かったデス@w@!

IGポートは「進撃の巨人」が流行った時に空売った記憶しかないですが、
最近も動意づいていたんですね。ちなみに自分の会社もVR関連に力を
入れてますが、誰もVR関連として見てくれないという、、、((((;゜Д゜)))

by あるまに (2016-09-23 04:04) 

臭男

AR関連のポケモンGOの更新してくださいよw
by 臭男 (2016-09-28 17:27) 

あるまに

最近だと日常生活の20%ぐらいをポケモンGOに使っているので、結構
進みました。近いうちに頑張った成果をお見せしますよ(大げさw)

by あるまに (2016-10-05 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。