SSブログ

「花慶の日2016」に行ってきたよ@w@! [スロ日記]

いやぁ~どうもです。

8月6日に東京国際フォーラムで、ニューギンさん主催の「花慶の日2016」が
開催されました(≧∇≦)
hanakeinohi_2016.png
花慶の日は、毎年8月7日(はなの日)ぐらいに「CR花の慶次」ファンへ向けて
行なわれる恒例イベントとなっていて、今回で八度目の開催デス。自分はこれ
までに参加した事がなく、初めは大勢の慶次ファンに囲まれて戸惑いながらも
会場を出る頃にはすっかり傾奇者(気持ちだけw)になっているぐらい、豪華で
楽しいイベントでした。

会場内は自由に撮影する事ができたので、ここからは画像を見ながらご紹介
していきます(`・ω・´)
-----------------------------------------------------------------------
CpKEVC8UAAARY.jpg
入口には、「The Legend of CR花の慶次」として歴代機種の慶次が描かれて
いました。初代は地元ホールに導入されず、池袋のPIAさんまで打ちに行った
記憶がありますw

DSC00170.JPG
特設ステージでは、角田信朗さんの生ライブを見る事ができました。以前から
ファンでしたが、ますます大好きになったよw

DSC00171.JPG
傾奇縁日ゾーンでは輪投げや的当て、ヨーヨー釣り、城門突破ゲームがあり、
参加者には慶次グッズが配られていました。

DSC00177.JPG
自分もひと通り参加しましたが、80分ほど並んだ城門突破ゲーム(一番人気)
で痛恨のミスをしてしまい、泣きそうでしたよ>w<;

DSC00203.JPG
スタンプを5つ貯めると花の間(シークレットゾーン)に入る事ができ、そこでは
かなりの高確率でTシャツをゲットできました。

DSC00199.jpg
花の間(シークレットゾーン)では、慶次に出てきそうな舞妓さんと写真を撮る
事ができたよ。この後、女性ライターさんとも撮っていただきましたw

DSC00255.JPG
綺麗なコンパニオンさんがいっぱいいたよ。レベル高すぎる@w@!

DSC00262.JPG
常勝神社があったので、パチンコで勝てるようにお願いしてきました。

DSC00258.JPG
近くでみると、すごい大迫力@w@!

DSC00217.JPG
フードコーナーでは、花の慶次に因んだ食べ物がありました。美味しかった!

DSC00249.JPG
「CR花の慶次」シリーズの試打コーナーがあり、大勢の人が遊んでいました。

DSC00224.JPG
パチスロコーナーも大盛況デス@w@!

DSC00244.JPG
ライターさんと対戦できる「上乗せバトル選手権」をやっていて、もの凄い人気
でした。案内看板には90分待ちと書いてあったよw

お土産をいただきました@w@!
-----------------------------------------------------------------------
DSC00349.JPG
このデザインバックだけでも行った甲斐があるよね。

DSC00337.JPG
花の慶次グッズ(タオル、Tシャツ、トランプ、バングル、保冷カバー、お水など)
をいただきました。タオルは撮影のために出してみましたが、素晴らしすぎる!

DSC00362.JPG
虎んぷ(トランプ)を開封してみたところ、全てのカードに慶次キャラが描かれて
ました。ファンには堪らない一品デス。

DSC00343.JPG
簡単なアンケートに答えて、お茶とラスクのセットをいただきました。ニューギン
さん、ありがとうございます(≧∇≦)

この日は秋葉原のベルサールで、「パチスロの日」というイベントも開催されて
いました。あまりにも花慶の日が楽しくて50分ぐらいしか見れませんでしたが、
少しだけ写真を撮ってきたのでご紹介します(`・ω・´)
-----------------------------------------------------------------------
DSC00280.JPG
パチンコアイドルのSIRによる目押し教室が行なわれていました。皆楽しそうに
話していて、羨ましかったデスw

DSC00317.JPG
MACYブースでは「魔法少女まどか☆マギカ2」を打つ事ができたようですが、
もの凄い並びで諦めました>w<;

DSC00305.JPG
オーイズミブースで、「乱嵐エイサー30」を打ってきました。実は営業と開発の
社員さんがいて、いろいろと話を聞いてきちゃったw

DSC00313.JPG
「スーパープラネットDX」も打つ事ができました。めっちゃ懐かしいね@w@!

DSC00351.JPG
「乱嵐エイサー30」と「スーパープラネットDX」を打って、ノベルティをいただき
ました。この他にも美味しいアイスとカキ氷を食べてきたよw

ではぁ@w@ノシ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。