SSブログ

東京ゲームショウ2015@w@! [いろいろ日記]

いやぁ~どうもです。

9月19日に幕張メッセで開かれた「東京ゲームショウ2015」へ行ってきました。
IMG_20150919_141206.jpg
普段ゲームといえば、PC向けのドラゴンクエストぐらいしかやらない自分ですが、
シルバーウィーク初日という開放感もあり、会社で仲の良い先輩と見てきました。
実は何気に2年続けての参加だったりします(`・ω・´)

ゲームについては素人レベルなので、ここからは写真でイベントの様子をお伝え
していきます。(デジカメを忘れたため、全てスマホで撮影しましたよ。)

-----------------------------------------------------------------

≪海浜幕張駅前≫
IMG_20150919_093455.jpg
幕張メッセは「ニコニコ超会議2015」以来ですが、今回も駅前から混雑していて
入場までに50分ぐらい掛かりました>w<;

≪ガールズ&パンツァー≫
IMG_20150919_094517.jpg
幕張メッセへ行く途中に「ガールズ&パンツァー」の戦車(実物大)が展示されて
いたよ。11月のホール導入に備えて、アニメをチェックしていたので嬉しいデス。

≪スクウェアエニックス≫
IMG_20150919_123617.jpg
FF14のトークイベントをやっていたこともあって、近づくことさえ許されないほどの
大混雑でした。

≪カプコン≫
IMG_20150919_124229.jpg
「モンスターハンタークロス」のイベントをやってました。遊戯するとバックを貰える
みたいデス。

≪バンダイナムコエンターテインメント≫
IMG_20150919_123626.jpg
写真では見づらいですが、シャアザクの頭部が展示されてましたよ。もっと近くで
見たかったけど、人が多過ぎて無理でした>w<;

≪セガ≫
IMG_20150919_130437.jpg
売上げ低迷の印象しかないセガですが、驚くほどの大人気でした。コンテンツは
悪くないと思うので、頑張ってほしいよね@w@!

≪コーエーテクモゲームス≫
IMG_20150919_132710.jpg
「進撃の巨人」イベントをやってました。注目コンテンツということもあり、多くの人
で溢れていたよ。

≪Cygames≫
IMG_20150919_124917.jpg
ゲームに出てくる巨大な騎空挺を再現した特設ステージがあり、大迫力でした。
ノベルティも豪華で、配布していたバックの中にはサントラが入っていたよ。

≪パオンディーピー①≫
IMG_20150919_131002.jpg
ここは大都向けのコンテンツ開発に携わっているらしく、「ドリバト!」というアプリ
の宣伝をやってました。

≪パオンディーピー②≫
IMG_20150919_130827.jpg
割と楽しそうなゲームだったので、興味のある人はぜひ@w@!

≪物販フロア≫
IMG_20150919_121220.jpg
セガの売上げに貢献しようと思いましたが、物販待ちで120分ぐらいと言われて
諦めました。右側のブースをぐるぐる囲っている行列がセガです。

≪コスプレイヤー①≫
IMG_20150919_123357.jpg
会社の人に聞いたら、FF14のキャラクターらしいです。

≪コスプレイヤー②≫
IMG_20150919_131206.jpg
元ネタはわからないけど、間違いなく天使ちゃんだよね@w@!

≪コスプレイヤー③≫
IMG_20150919_132018.jpg
大迫力の戦車と一緒に撮影したよ。たぶんFPS系のゲームだと思う@w@;

≪コスプレイヤー④≫
IMG_20150919_132235.jpg
何これカワイイ!で1枚撮っちゃった@w@!

≪ラブライブ≫
IMG_20150919_132508.jpg
ぼくの知ってるラブライブじゃない((((;゜Д゜)))

≪お土産≫
P1030078.JPG
Vプリカやタオル、サントラなどのノベルティをいただきました。嬉しい(゚∀゚)

≪東京ゲームショウグッズ≫
P1030089.JPG
セガで買い物ができなかったので、公式Tシャツを買ってきたよ。昨年のTシャツ
と同じく未開封のまま終わりそうだけど、つい買っちゃうんだよね((((;゜Д゜)))

ではぁ@w@ノシ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

放浪院生

更新お疲れ様です。

東京ゲームショウは、混雑の話題ばかりで中身を見た事がなかったのですが写真だけで凄い熱気が伝わってきます・・・混み過ぎですw

しかし改めて見ると、これだけのキャラクターコンテンツを作る日本の企業の力には改めて驚かされますね。こういった日本独特で無形文化財に匹敵するようなものは、どんどん育てながら海外に持っていけばいいと思います。

日本は人口が少なくなっていっても、こういったキャラクターが著作権絡ませて国内のみならず海外で稼いでくれると経済もある程度保たれるのではないかと・・・w

最近発表されたGDP600兆円目標・・・無理な気がする><

次回も楽しみにしています。



by 放浪院生 (2015-09-26 00:32) 

kid

更新お疲れ様です。(^^)
ゲームショーは立地的に参加不可能なので、ニコ生で中継見てましたよ。

コスプレイヤーのレベルが高く感心しましたよ♪(^^)

9月の権利確定日を通過しましたが、高業績、高配当、株主優待が魅力で平和を2000株持ち越しました。
400株までなら、2200円の株価に対して配当金40円+株主優待(ゴルフ場利用割引券3500円×2枚)で、驚異の利回り5%!w

ゴルフしなくてもヤフオクで売れば1枚2000円程度にはなるので、それでも利回りは優秀♪
あとは中間決算前に上方修正のIRが出れば完璧なんですけどね~(;^^

株主優待と言えば、そろそろユニバーサルからの株主優待が来る頃ですね、今年は何かな?楽しみです♪(^^)
by kid (2015-09-26 04:51) 

あるまに

放浪院生さん、どうもです。

ゲームについて書ける事がなくて、写真がメインになってしまいましたが、
雰囲気だけでも汲み取ってもらえて嬉しいデス。一応、アジア企業のVR
体験をしてきたのですが、あれがコンシューマー向けになったら、ゲーム
の世界も様変わりすると感じました@w@!

アニメにしてもゲームにしても、これだけ多種多様なコンテンツがあるのは
日本だけですし、それを生み出す力もあるのだから、もっと国が後押しして
世界ビジネスに繋げてほしいですよね。

GDP600兆円については、具体的な政策が見えない時点で当てに出来
ないけど、もう引き下がれないぐらい突っ込んじゃってますし、景気が良く
なってくれる事を祈るばかりデス>w<;


kidさん、どうもです。

平和の優待利回りは魅力ですよね。自分も2100株ほど持っていますが、
割引券を売って年3万円になるなら嬉しいデス。中間分からジャブジャブ
になりそうな気もしますが、どれぐらい影響するのか注目ですね@w@!

ユニバーサルの優待は楽しみですね。早くブログで紹介したいですw

by あるまに (2015-09-28 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。