SSブログ

ダイコク電機が業績予想を上方修正@w@? [株日記]

【注意】ブログ&HPの内容による利益損益に関しては、一切の責任を負いません。
-----------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです。

昨年からイチオシで買い推奨してきたダイコク電機が、通期業績予想を上方修正
しました。早速みてみましょう(`・ω・´)

ダイコク電機
-----------------------------------------------------------------
■今期会社予想(平成24年4月1日~平成25年3月31日)
売上高    : 560.00億円 ⇒ 590.00億円 (上方修正)
営業利益  :  50.00億円 ⇒  70.00億円 (上方修正)
経常利益  :  50.00億円 ⇒  70.00億円 (上方修正)
通期純利益 :  27.00億円 ⇒  40.00億円 (上方修正)

正直なところ、一応上方修正となっていますが、3Q決算に比べて見劣りしており、
純利益ベースで55億円程度を予想してましたが、40億円程度に留まる見込み
のようです。やや控えめな数値にしていると思われますが、それでも4Qでの利益
上積みは厳しい情勢デス。(四季報が弱かったので、嫌な予感はしてました。)

主な原因として、パチンコ店の新規オープンやリニューアルは多くが3大回収時期
となる大型連休に合わせて計画が組まれるため、4月下旬、7月下旬、12月中旬
に集中しており、その反動もあって4Q期間(1月~3月)は極端に受注が落ちたと
考えられます。この程度は素人レベルでも思いつくことであり、ちょっと買いかぶり
過ぎて自分の見方が甘くなっていたと言わざるをえません((((;゜Д゜)))

しかし、株価の方は、、、爆上げキター!!(画像は26日の前場終値デス。)
6430_20130326_zenba_v1.PNG
はじめにIRをみたときは、このブログをみて買ってくれた方に申し訳なくて今後は
ポジショントークを控えようと思いましたが、素直に好業績という部分に反応して
くれたみたいで良かったデス。いまの強い相場環境に感謝ですね@w@!

株価が大きく上がったことでPERは9倍台になりましたが、他の設備機器メーカー
に比べれば割安なので、今後の相場に期待するなら持っていても良いし、十分に
取れているなら利確しても良いタイミングではないでしょうか?現在6700株ほど
持っている自分は、、、ポジショントークになるので自重したいと思います。

~パチスロ まじかるすいーとプリズムナナ~

ダイコク電機グループから、この春に販売されるパチスロ機です@w@;

ではぁ@w@ノシ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

kid

いつも拝見しています♪( ̄∇ ̄*)ゞ
おかげさまでダイコク電機1500株ほど仕込んでおりました。(^^)
本日半分利確して、あとの半分は配当をいただいてから考えます。
ユニバーサルのを現引して優待もらいます(*^^*)
by kid (2013-03-26 12:26) 

あるまに

kidさん、どうもです。

寄付きまで不安で仕方がありませんでしたが、さすがにもう
安心ですね。夜勤前なので、ぐっすり寝られそうデス@w@;

買ってくれた人の利益が出て嬉しい反面、損してしまうことも
多々あると思うので、程ほどにしてもらえれば、と思います。
ぜひユニバーサルの権利取って、首都圏でしたら株主総会に
いらしてください。岡田会長の良い話が聞けますよ@w@ノシ

by あるまに (2013-03-26 13:36) 

島娘30

同じくそこそこの量を仕込んでおりました(`・ω・´)
あるまにさんのブログを見ていなかったらダイコク電機は買っていなかったと思いますので、大変感謝しておりますw

あるまにさんのブログに限らず、個人株ブログのポジショントークを見るのは個人的には大好きですが、あまり細かく書くのは色々良くないかもしれないですねw
by 島娘30 (2013-03-26 16:14) 

ドヤ男

ブログ主様ほど安くは買えてないので
ひとまず、1000株ほど残して、利確しました。
ありがとうございました。

第4四半期だけの純額見ると、××なので心配
しましたけど、季節変動あるのは株価形の前提
になってるようですね。

by ドヤ男 (2013-03-26 23:49) 

ぴちぴちかきちゃん

本当にありがとうございました。もともと底冷えしていた時から、パチ銘柄(セガサミー、ユニバ)しか買ってませんでした。昨年秋頃はユニバ大量仕込みで不安になっているのを、あるまにさんの押しで、励まされ、微妙な出来のトロピカーナ、ドン祭りを打っていたのを懐かしく思います。
あるまにさん情報でダイコクを知りポジションを取ってましたが2・21には出来ず、オーイズミを横目に指をくわえてました。
大好きな女子プロレス、Ozのメインスポンサーでもあるので、まだまだ頑張って欲しいのですが需要過多の萌えスロ、ちょぴり不安です。

by ぴちぴちかきちゃん (2013-03-27 00:44) 

あるまに

島娘30さん、どうもです。

いつもアドバイスありがとうございます。遊技機メーカーなら未だしも、
設備機器関連は決算書以外で利益を予想するのは危ないですね。
今回は結果オーライでしたが、気をつけたいと思います@w@;


ドヤ男さん、どうもです。

密かに純利益55億円で株価2800円ぐらいを狙っていたのですが、
蓋をあけてビックリの上方修正でした。開発費等の計上もあるかも
しれませんが、売上げも落ちて4Qは実質赤字ですね((((;゜Д゜)))

権利落ち後にガクッと下がったので、3Q同様かと思ってましたが、
今日は上がってくれて、とりあえずひと安心デス@w@;


ぴちぴちかきちゃんさん、どうもです。

ユニバーサル、セガサミーともに利益が乗ってそうでウマイですね!
自分がよく知っている業界(遊技機関連)に拘るのは凄く良い事だと
思っています。先ほどOZの公式ページを見てきましたが、女子プロ
のスポンサーもやってるんですね。全く知りませんでした@w@;

DAXELのパチスロ機は、SISでの遊戯データを活かした機種作りを
しているようなので、密かに期待しています。ただ、今回のプリズム
ナナは500台売れるかも微妙なところでしょう。もしこれが3000台
とか5000台とか売れるなら、株価のほうも水準訂正されますね!

by あるまに (2013-03-29 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。