SSブログ

【3Q決算目前!】 遊技機関連株 考察@w@! [株日記]

【注意】ブログ&HPの内容による利益損益に関しては、一切の責任を負いません。
-----------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです。

今回は来週から始まる3Q決算を前に、最近注目している遊技機関連株について
株価チャートをみながら考察したいと思います。(チャートはユニバーサルが6ヶ月、
その他は1年のものから抜粋しています。)

■ユニバーサルエンターテインメント (3Q決算予定日:2/8 金曜日)
yuni_20130127.PNG
12月頭に1190円まで売られたときは泣きそうでしたが、地合いにも助けられて
早々と1600円手前まで戻してきました。暴落したときに出来高の激増していた
1500円付近のシコリも解消しており、もう少し上値を狙えそうな相場になりつつ
あります。このチャートをみてもわかるとおり、大勢のひとが投げきったあとを境に
弱気相場から強気相場へ転換しています(`・ω・´)

3Q決算はトロピカーナ+ガロの上乗せ分で売上高640億円、純利益155億円
ぐらいを見込んでいますが、誰にでもわかることなのでインパクトは薄いでしょう。
これまでにちょいちょい売ってきたので一時期よりは減ってますが、それでもまだ
4000株ほど持っています。そのうち半分ぐらい現引きするかもしれません。

-----------------------------------------------------------------

■セガサミーホールディングス (3Q決算予定日:2/5 火曜日)
segasammy_20130127.PNG
CR北斗の拳(覇者)の受注が10万台を超えているらしく、既に鬼武者や北斗も
検定済みで、散々だった昨年からだいぶ状況が良くなりました。なんだかんだで
最も力のあるメーカーなので、スイング狙いで買いつつ、下がればそのまま保有
するつもりで売買しています。

3Q決算は厳しいものになるでしょうが、ほとんど織込み済であり、ここから安易に
空売りすると踏みあげられそうです。チャート的にはあまり買う気になれませんが、
いまの相場で売るのはリスクが大きすぎます((((;゜Д゜)))

-----------------------------------------------------------------

■オーイズミ (3Q決算予定日:2/8 金曜日)
oizumi_20130127.PNG
大口不在のまま、個人の売買だけで綺麗な右上がりチャートが作られています。
いつも途中で売り崩されるイメージがあり、300円手前で全て手放したのですが
大失敗でした。もし3Q決算後に高値を取りにいくようなら、出来高を伺いながら
売りを入れてみたいところデス((((;゜Д゜)))

-----------------------------------------------------------------

■平和 (3Q決算予定日:2/8 金曜日)
heiwa_20130127.PNG
先日まで3000株ほど持っていた銘柄ですが、2度にわたりアコーディア争奪戦
に破れ、材料出尽くしと判断して手放しました。ここを10年チャートでみた場合、
ずっと割安と言われながら過去1度も2000円を超えておらず、これ以上の上昇
も難しいように思えます。今期から新たにPGM(ゴルフ場運営会社)が加わった
ことを評価してくれるなら話は別ですが、前期の時点で決まっていたネタであり、
積極的に買える材料とは言えないでしょう=w=;

-----------------------------------------------------------------

■ダイコク電機 (3Q決算予定日:2/8 金曜日)
daikoku_20130127.PNG
実はつい先日まで6000株ほど持っていた銘柄でしたが、ここ数日の急上昇で
ほとんどを手放しています。チャート的には前回の高値を抜けるかどうかですが、
やはりこの辺にくるとPBRが1倍を超えてくるためか、上値の重たさを感じます。
何気にダイコク電機は今年自分がもっとも期待している銘柄であり、CRユニット
の導入店は12月末現在で89店舗にまで拡大しています。詳しくは3Q決算後に
書きたいと思います@w@!

~おまけ~
2013012421390000.jpg
3Q決算にも注目ですが、来週からはミリオンゴッドゼウスVERも解禁されます。
上福岡優良店「スロットタワージャルダン」さんは37台も導入するらしく、これは
注目せざるをえません(`・ω・´)

次回は、「遊技機関連メーカー決算考察①」をお送りします。ではぁ@w@ノシ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ドヤ男

ユニバも橋下効果で戻しましたね。良かったです。

バイオ5のカプコン(12月半ばに下方修正済み)買って
みようかと思うんですが、どんなもんでしょう。
12月はたぶん3.5万台のような。

空売りHFが集まって、売られ癖がかなりついてる
銘柄なので、短期保有しか考えてませんが。

by ドヤ男 (2013-01-30 19:11) 

あるまに

どうもです。

バイオ5は1月に増台しているので、もうすこし増えそうな感じです。
パチスロ機は利益率が高い商品なので、売れれば業績にも大きく
影響すると思いますが、カプコンクラスの企業になると、どれほどで
しょうか。

コナミ(KPE)が絶好調だったときに、あまりパチスロが注目されて
なかったことを考えると、その程度のようにも思えます。今度調べて
みます@w@!

実は前からカプコン(エンターライズ)とコナミ(KPE)も遊技機関連
に加えようかと考えてました。特にカプコンは、昨年しっかりと実績
を作ってきたメーカーなので、これからも要注目ですね@w@ノシ

by あるまに (2013-02-01 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。