SSブログ

【パチスロ】 2012年を振りかえる@w@! [スロ日記]

いやぁ~どうもです。

今回はちょっと遅くなりましたが、昨年のパチスロ収支や打ち込んだ機種について
振りかえってみたいと思います。まずは酷すぎる収支から見てください>w<;

2012年パチスロ収支 : -508300円 (42戦15勝27敗)
2012_slot_chart_v2.PNG
パチンコやパチスロを遊技するサラリーマンの平均負け額が約23万円と言われる
なかで、いくら勝つための努力をしてこなかったとはいえ、さすがに50万円は負け
すぎだと思います。何度か「もうやめようかな=w=;」と悩んでいた時期もあって、
設定①の厳しさをあらためて痛感させられた1年間でした((((;゜Д゜)))

今年は低貸出しなんかも視野に入れて、もう少し勝てる打ち方(というか負け額を
減らせる打ち方)をして、楽しくパチンコやパチスロと向き合っていけたら良いなあ、
と思います。では続いて、管理人による2012年パチスロTOP5を発表します。

-----------------------------------------------------------------

第5位 : パチスロ モンスターハンター (ロデオ)
mh_v1.png
むちゃくちゃ負けた記憶しかないですが、討伐バトルとモンハンラッシュが楽しくて
かなり打ち込みました。マイスロもよく出来ていて、ミッション達成率をあげることで
新たな武器や防具を装備できたり、やり込み要素も満載です。ただあまりにも引き
次第で何とでもなる印象が強く、もうちょっと打ち手側が設定を意識しながら打てる
仕様であれば、長く稼動していたと思います。

~思い出の1枚~
DVC00637_v1.JPG
最もテンションが上がる瞬間デス(゚∀゚)

-----------------------------------------------------------------

第4位 : パチスロ 一騎当千XX (バルテック)
ikkixx_v1.png
かなり評判のよくない機種ですが、割と現実的な確率でARTに入るし、ボーナスと
のバランスも取れていて良かったと思います。3流メーカーが作る1ライン機のため
リール制御は単調で物足りない部分もありますが、最近の無駄に煽りまくるような
台よりは、わかりやすくて楽しいデス。

~思い出の1枚~
DCIM0026.JPG
万枚目指せる機械ではないけど、これぐらいならバシバシ出ちゃいます(`・ω・´)

-----------------------------------------------------------------

第3位 : ToHeart2 (タイヨーエレック)
toheart2_v1.png
パチスロに恋愛要素を上手く取り入れたゲーム性で、かなり打つひとが限られる
版権モノですが、通常時にベルが連続すればアツイ!CZでベルを引けばアツイ!
という、もうちょっと頑張れば何とかなるような気持ちにさせてくれる素敵な台デス。
爆裂ART機みたいな派手さはないですが、遊びやすくて良い機種だと思います。

~思い出の1枚~
DVC00655.JPG
デートタイム中は、押し順ナビが出るたびにドキドキしてしまいます@w@;

-----------------------------------------------------------------

第2位 : アイドルマスター ライブインスロット (サミー)
idolmas_v1.png
意外に思われるかもしれないですが、なんと第2位はコレです。導入当初はあまり
打たなかったのですが、バラエティにきてから打つようになり、ほとんど勝った記憶
がないぐらい負けてますが、それでもなんとなく打ってしまう魅力があります。純増
1枚に満たないLIVEモード(ART)も、ボーナスが上手く絡んだときのスピード感は
かなり気持ち良く、一度爆発させたくて打ち込みましたが達成できませんでした。

~思い出の1枚~
DCIM0010.JPG
CT中フリーズからのプレミアムREG!!このときは150枚ぐらいでした=w=;

-----------------------------------------------------------------

第1位 : パチスロ クイーンズブレイド 流浪の戦士 (ジェイピーエス)
qb_jps.png
リプレイタイムとボーナスだけという、いまどき珍しいスペックですが、パチスロ本来
の楽しさを再認識させてくれた1台です。普通であれば打つことさえ躊躇してしまう
版権機ですが、リール制御もよく作りこまれているので、エヴァタイプのパチスロが
好きなひとなら間違いなく楽しめる名機だと思います。おそらく自分が上福岡地域
でもっとも打ち込んだんじゃないかと思うぐらい、暇さえあれば打ちに行ってました。
※詳しくは前に書いた日記をみてください ⇒ クイーンズブレイド流浪の戦士(゚∀゚)

~思い出の1枚~
DCIM0017.JPG
ボーナス後1G目に強ベル!!BIG確定だけど、RTナシでした=w=;

-----------------------------------------------------------------

最後に、携帯に残っているパチスロ画像でも、、、
DCIM0008.JPG
アイマス : ライブ中にBAR揃い!!もう1回揃えればマスターライブに@w@!

DCIM0028.JPG
一騎当千XX : ボーナス中に青7揃い!!ART確定@w@!

DCIM0025.JPG
一騎当千XX : なかなか出ない中段チェリー!!BIG確定@w@!

DCIM0024.JPG
一騎当千XX : スイカでも大きく乗るのでアツアツです@w@!

DCIM0023_v1.JPG
一騎当千XX : ART中にBAR揃い!!上乗せ特化型の覇王乱舞へ@w@!

DCIM0019.JPG
クイーンズブレイド : なかなか出ない中段チェリー!!BIG確定@w@!

DCIM0020.JPG
クイーンズブレイド : 下段にBAR揃いリーチ目!!これもBIG確定@w@!

DVC00650.JPG
夢夢DX2 : 1/65536のプレミアムフリーズ!!1000枚ぐらいでした>w<;

DCIM0030.JPG
銀河鉄道 : 1/32768のフリーズギャラクシーBB!!1500枚でした>w<;

DCIM0013.JPG
夜勤病棟壱 : ボーナス中に白7揃い!!しょぼしょぼRTが1個つきます@w@;

DVC00645.JPG
マクロスフロンティア : ランカちゃんが揃ってキラッ☆

DVC00644.JPG
マクロスフロンティア : シェリルでもキラッ☆

DCIM0006.JPG
ツインエンジェル3 : セガサミーの株主総会後に打ったら、こんなことに@w@!

ではまたぁ。。。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 2

コメント 7

島娘30

一般的なスロッターのランキングとは確実に大きく違う内容ですねwww
楽しんで打っているであろう事は非常に伝わってきます(*´∀`)

しかし最近のボーナス無しART機(AT機)ばかりの状態にはうんざりしますね。
半年前くらいからほとんどスロ打たなくなりましたよ…。
by 島娘30 (2013-01-13 23:13) 

しお

そうですね。チャンス目見るのに1万円は有り得ません。
この先どうなっていくのでしょうか。
by しお (2013-01-14 07:29) 

あるまに

島娘30さん、どうもです。

パチスロは楽しくて仕方ないんですが、どうも自分の好む機種と
ホールさんの力を入れている機種が噛み合わないようで、いつも
厳しい勝負ばかりさせられています@w@;

夢のある爆裂ARTも大事だと思うのですが、もう少しボーナスで
出玉を増やすような遊びやすい台が出てきてほしい今日この頃
デス。機械割なんて、MAX110%ぐらいで良いんじゃないかと
思います。

島娘30さんは半年ぐらい打ってないとのことですので、もうすぐ
導入が始まる新ミリオンゴッドをオススメしますよ(ちょw


しおさん、どうもです。

最近の台じゃ1万円入れても見せ場なく終わるし、チャンス目で
高確いってもARTなんて、まず入らないですからね=w=;

この前入ったゴルゴなんて、毎日-6000枚ぐらい吸い込んで
いる台があって恐ろしくなります。今年は低貸出しじゃなくても
気軽に遊べるタイプのパチスロ機が出てきてほしいと思います。

by あるまに (2013-01-14 14:29) 

ジュンヨン

はじめまして!
初コメさせて頂きます。
私はパチンコを主に稼働しているのでスロットの事は詳しくありませんが楽しく読ませていただきました!
応援しています。


by ジュンヨン (2013-01-15 00:24) 

あるまに

どうもです。

今年はジュンヨンさんのブログをみて、マイナスを減らせるように
したいと思います。もう-3万円ぐらい負けてますけどね@w@;

、、、応援ありがとうございます>w<;

by あるまに (2013-01-18 01:39) 

よの。

お初にお目にかかります。

ずっとROM専で記事を読ませていただいていましたが、「クイーンズブレイド」が1位になってたのがうれしくってつい書き込みをしてしまいました。
自分も2012年のベストマシンは「クイーンズブレイド」でした。ちなみに2位は「クレアの秘宝伝」なので、単にボーナス主体機種が好きなだけですけどね。

今後もたびたびお邪魔させていただきます!
by よの。 (2013-01-21 22:02) 

あるまに

どうもです。

よの。 さんのスロ専ジャーナル2012見ました。完全に意見が一致して
すごく嬉しいデス。自分は順押し派なんですが、青7成立時のスベリや
RTではなくボーナスが主体となったゲーム性が気に入ってます。

基本、ひと昔のスペックだと思いますが、チャンス目の扱い方とかJPS
とは思えないぐらい素晴らしいですよね。例え①でも天井ガイノス狙い
を口実に打つ理由付けができるところも◎デス((((;゜Д゜)))

よの。 さんも書いてますが、やはりパチスロはボーナスを揃えてなんぼ
であって、最近流行の「上乗せ+100Gドーン!」みたいな台はあまり
打つ気になれません。まあART機も悪くないと思うのですが、もう少し
エヴァみたいなノーマル機が増えてくれたら、遊びやすいのかなと思い
ます。

クレアの秘宝伝もちょいちょい打ってましたが、如何せん近所に2台しか
なくて、あまり打てませんでした。大都技研=ノーマルというイメージは
ありませんでしたが、普通に面白い台ですよね@w@!

自分もちょいちょい遊びに行きますね。よろしくお願いします。
by あるまに (2013-01-25 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。