SSブログ

ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~ 解禁@w@! [スロ日記]

いやぁ~どうもです。

エヴァスロ最新作、「ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~」が解禁されました(゚∀゚)
eva_seimei.PNG
地元の上福岡地区では、スロ専門店のジャルダンに31台、UNOに12台、プレゴ
に8台と、3店舗あわせて51台も導入され、前作の時に散々ダメ出しされながらも
エヴァに寄せる期待の大きさが伺えます。

新装初日は仕事で行けなかったので、帰りに30分かけて全てのデータ取りをして
2日目に備えました。とりあえず、台取りにあぶれることのないように、台数の多い
ジャルダンへ行くことにしたのですが、朝起きてビックリの大雪デス@w@;
DVC00582.JPG
寒さに震えながら整理券をもらいに行き、取れた番号は余裕の10番!!というか
全部で12人しかいませんでした。まだ新装2日目なんだけど、、、((((;゜Д゜)))

そんなわけで、新生エヴァスロの初打ち結果がコレです>w<;
evaseimei_20120229.PNG
朝イチ1000円でNBBが当たり、そこから1時間もせずにボーナスを9回引けて、
通常時のベルやボーナス中のチェリーも良かったことから、「コレ設定⑥だわ!」
と確信したのですが、897GはまってREG、追加投資してREGとダメダメでした。
今回のエヴァは設定⑥だけボーナス合算が1/149と破格なので、こんな台なら
やめても問題ないでしょう(´・ω・`)

ネット掲示板をみていると厳しい意見ばかりですが、自分は良く出来ていると感じ
ました。基本チャンスリプレイ待ちですが、チェリーでも当たるし、強スイカは50%
くらいありそうな感じで、ショートフリーズが絡めばもう激アツです。1/100ぐらいで
適度にひけるチャンスリプレイが、通常時の良いスパイスになっています。

ただ、所詮ノーマルタイプなので差玉が付きにくく、いまのART機に慣れたひとは
とても満足できないと思います。NBB(異色青7)の獲得枚数が207枚というのも
物足りなく感じるハズです。個人的には期待薄の弱スイカが頻繁に出まくるので、
目押しが面倒だなと、、、こ、これは単なる甘えですね((((;゜Д゜)))

ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~ ワンポイントアドバイス@w@!
-----------------------------------------------------------------
① 天井がないので、高設定じゃないと感じたら無理せずやめよう!!
② 設定⑥狙いなら、小役よりもボーナス合算に注目して立ち回ろう!!
③ 赤7付近の目押しが早いと、スイカを取りこぼすので気をつけよう!!
④ チャンスリプレイの重複率は10%くらいなので、過度な期待はやめよう!!
⑤ RT中はスローステップ制御が出やすいので、リール停止に注目しよう!!
⑥ リーチ目が出にくいので、RT中は各ボーナスを狙っていこう!!
⑦ ショートフリーズは白でも激アツ!!水玉系も出ただけで期待してOK!!
⑧ ボーナス当選契機を知ることができるので、モバスロはやっておこう!!

あまり当たってないので少ないけど、最後にエヴァ画像でも、、、φ(・(ェ)・^)
-----------------------------------------------------------------
DVC00581.JPG
ドッチボール対決とか、どこかで聞いたことあるような。水玉は激アツだよ@w@!

DVC00590.JPG
期待度の高い特訓モード。どこかで聞いたことあるけど、たぶん気のせい@w@;

DVC00592.JPG
これも期待度の高そうなマヤチャンス。77%表示でボーナス確定@w@!

DVC00593.JPG
完全に空気の自販機の金ボタン。3回出たのに1度も当たらず>w<;

DVC00580.JPG
ボーナス確定画面でのアスカたそ、かなり良すぎ@w@!

前作よりもオモシロイので、ぜひ皆さんも打ってみてください。ではぁ。。。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 3

コメント 6

あさい

前々から楽しく見さしてもらってます。
グラフ荒いですねぇ、、、
私も朝一そんな展開になったら6疑い例ますね!
更新頑張ってください。
by あさい (2012-03-06 11:56) 

あるまに

わざわざ見ていただいて、ありがとうございます>w<;

一応、狙い台だったこともあって確信したのですが、、、
いま思えば、常連さんにジュース配った時点で完全に
追い金フラグでしたw

今回のエヴァはきつい印象しかなく、正直勝てる機種
じゃないなぁ、と感じています。⑥狙いなら早い段階で
見切れそうですが、そもそも⑥とかおいてねーから!!
、、、みたいな設定状況デス。厳しいですね>w<;

by あるまに (2012-03-08 11:49) 

taka

先生は止めてくださいねm(_ _)m

by taka (2012-03-08 17:53) 

あるまに

先生、了解しました@w@!
by あるまに (2012-03-10 07:03) 

ヘビー実践者

  ここ2ヶ月間、ほぼ毎日、打っています。
経験上やはり、合算は当てになりません。合算が設定6よりも、良い場合で、REGがBIGよりもかなり多い台は、5000後半から、7000でかなりハマります。経験上間違いありません。ベルやスイカを数えると、予想では、設定4~2に近いです。 逆に合算が設定6よりも良い場合でBIGが多く、さらにスペシャルBIGが多い場合は、ベルやスイカは確実に5.6に近い気がします。
結論から言いますと、各設定の、ボーナス合算を見すぎると負けます。序盤と、たくさん回した後の最終的に収束する確率は、大きく変わります。
今回のエヴァは、収支を忠実に守るような感じがします。調子上がりで当たってきてる台は勝てる台です。REGが少ない台でコインが増える台はチャンスです。BIGが続きやすいので安定して増えます。※ただし、ベル確率は必ず数えましょう。
 (注)REG率は当たってるように見せるための、フェイクに過ぎません。当たりが浅く、かなり連チャンしますが、後で痛い目にあいますよ。コインは、増える所か、徐々に減りますよ。



※以上の話は信じるか、信じないかはあなた次第です。しかし実践を重ねて得た結論なのです。如何にして、スロットメーカーさんが、低設定を打たせやすく技術介入したかがお分かりになるかと思います。発表された、合算や、REG率は、数万回以上を回した時の収束確率なのです。
by ヘビー実践者 (2012-05-25 00:12) 

あるまに

アドバイスありがとうございます@w@!

自分もボーナス合算は参考程度で、生命でいえば、小役も参考程度で
いいのかなぁ、と思っています。ただ、高設定を打つことがもっとも
重要なので、イベントで狙い台を絞って、それにボーナスや小役が
付いてくれば、あとは粘り倒すだけですね@w@!

地元はエヴァの状況が悪く、1週間で稼動が終わってしまいました。
パチンコのエヴァが評判良かっただけに、残念です。賛否両論ですが、
せめて天井があれば、もっと打てたと思います。

> スロットメーカーさんが、低設定を打たせやすく技術介入したかが
> お分かりになるかと思います。発表された、合算や、REG率は、
> 数万回以上を回した時の収束確率なのです。

まさにその通りですね。メーカーさんは台を作るときに、高設定が
楽しい台よりも、低設定が少しでも楽しくなるように考えていると
聞きます。実際はお金が絡むことなので、難しいことですが@w@;
低設定でも、「あるんじゃないの?」思わせたいんですよね。

最近の事故待ち機種をみていると、収束までには10万ゲームでも
足りない気がしています@w@ノシ
by あるまに (2012-05-27 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。