SSブログ

ユニバーサルは米国裁判で勝てるのか@w@? [株日記]

【注意】ブログ&HPの内容による利益損益に関しては、一切の責任を負いません。
関連記事:【ユニバーサル大暴落】 WYNN社の派閥闘争に敗れる>w<;
-----------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです。

ユニバーサルエンターテインメントとウインリゾート社(以下、WYNN社)が決裂して
1週間が過ぎました。株価は月曜日に下限いっぱいのストップ安まで叩き売られ、
ネット掲示板には悲観的な意見が溢れてましたが、その後はどう動いたのか!?
では、早速みてみましょう(゚∀゚)
6425_20120225_v1.PNG
火曜日の寄付き後に投売りが出て、-163円の1353円まで売り込まれる場面
もありましたが、そこからは落着きを取り戻して1511円、1700円、そして金曜日
には1800円を超えるところまで急回復しました。

結果論になりますが、ストップ安近辺で3600株(550万円分)も買いまくっていた
ことが証明するように、だいたい予想どおりの値動きでした。長いことユニバーサル
を売買しているひとなら、以前にも業績低迷でストップ安まで叩き売られた翌日に、
買い気配で始まった記憶が何度かあるはずで、パニック売りされやすい銘柄だと
わかっていたと思います。事前に外資系証券が売り抜けていたことも、リスクモン
スターに立ち向かえる大きな理由付けになりました(`・ω・´)

そんな自分は、追加で買った3600株分を平均1650円ですべて売り抜けました。
あと2日待ってれば+120万円だったのに、、、下手すぎて泣けるわぁ(T∀T)

-----------------------------------------------------------------

さて、今後の行方はどうなっていくのでしょうか?ユニバーサルは2月22日に声明
をリリースし、WYNN株の強制的な買い戻しに断固反対すべく、法的措置も含めて
徹底抗戦の構えをみせました。

しかしニュースを見る限りだと、ユニバーサルが保有していた2400万株はすでに
償還されているらしく、もう株券自体が存在しないという状況です。これを元通りに
するのはかなり厳しいと思われ、制度的にできるかどうかは別にして、以下の2つ
のシナリオが考えられます。
-----------------------------------------------------------------
① 2400万株分の新株予約権を発行してもらう!!
② 毀損した-31%のディスカウント分を現金で賠償してもらう!!

①の場合だとWYNN株の希薄化に繋がって価値が毀損するため、あるとすれば
②の可能性が高いでしょう。いまさら新たにWYNN株をもらっても、またドロドロの
派閥闘争がおきるだけデス((((;゜Д゜)))

ただこれは、全て裁判に勝てればのお話であって、正直なところ「ユニバーサルは
米国での裁判に勝てない」と思っています。なぜかというと、WYNN社は米国企業
であり、スティーブウイン氏はアメリカ人、そして訴えているのは日本企業で、岡田
和生氏(日本人)だからです。今回の事件で損をしているのはユニバーサルだけで
米国側は誰も損してません@w@;

トヨタのレクサス訴訟をみてもわかるとおり、日本企業の言い分を認めてもらうのは
極めて難しいでしょう。おそらく、ある程度はユニバーサルの言い分を認めながらも、
「すでに十分な利益が出ているのだから、それで我慢しなさい!」という判決になる
のではないかと思っています(´・ω・`)

WYNN株が下がらないのもそういったことがわかっているからであり、「ウイン氏は
自分の置かれている立場を理解してない!!」とネット掲示板に書いているひとが
いますが、それはユニバーサルの株主さんなんじゃない?と言ってあげたいです。
WYNN社に不利なニュースが伝わってないとか、そんなわけないじゃん( ̄▽ ̄;)

しばらく株価は、1600円~1800円台でモミモミだと思います。ではぁ。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

ぽち

どもです~
私は持っていた100株がマイナス8万になっていて冷や汗をかきましたが・・・

1431円で100株買い、1798円で両方売って、マイナスを結構減らせました。
(現金に余裕があれば200株買えていたんですが・・・)
現物買いのいいところと悪いところが見え隠れしましたが、買ってから売るまでの株価チェックは楽しかったですw

結局今はマイナス収支ですが、パチよりは安定してますw
by ぽち (2012-02-27 12:47) 

あるまに

どうもです。

ナンピン買い大成功じゃないですか!さすがっすね@w@!
ユニバーサルはまた売られる場面があると思っているので、
売って正解!!、、、だと思いますw

ほんとパチンコ・スロットより、株のほうが勝てますね@w@;

by あるまに (2012-03-01 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。