SSブログ

ダイナミックサンダーV導入のお知らせ@w@! [スロ日記]

いやぁ~どうもです。

知りあいのお友達に、パチンコ・パチスロ機をホールへ卸している販社の方がいて、
とある電撃系パチスロ機を無料で譲っていただきました(`・ω・´)

今年5月にユニバーサルから販売された、「ダイナミックサンダーV」です。
DVC00196.JPG
家庭用ということで、わざわざメダル不要機までつけていただき、すぐに遊べるよう
になっていました。もし自分が貰わなかったら、そのまま産廃行きになっていたそう
デス>w<;

ダイナミックサンダーVは、一般ウケする機種ではありませんが、実はリール制御が
よく作り込まれていて、初代サンダーVを打ち込んだひとなら納得のいく素晴らしい
パチスロ機だったりします。純粋にパチスロを楽しみたいコアなファン向けですねw

家まで運んでもらったあと、食事をしながら3時間ほどお話する機会があり、自分と
お友達、販社さんという3人のパチスロ好きが集まって、楽しい時間を過ごしました。
販社さんならではのリアルな仕事話も聞くことができましたよ(`・ω・´)

-----------------------------------------------------------------

ある:販社さんの主な仕事って、どんな感じなんですか@w@?

販社:ホールからいらなくなった機械を買い取って、他のホールに売ったりしてるよ。
    再設置に必要な書類をホールに代わって作ったりもする。個人相手にも売る
    ことがあって、ツインエンジェル3とか未だに10万円ぐらいでよく売れてるわ。
    オカネあるなぁ~と思っているよw

ある:VQネットの売買履歴とかよく見てるんですが、販社さんって儲かるの@w@?

販社:4号機の頃は、業者側の言い値で買い取って、言い値で売ることもできたが、
    いまはどこのホールさんもピーセンサーやVQネットで相場をチェックしていて、
    ほとんど利幅が取れない。しかも複数の販社を呼んで競争させられてるよ。

ある:赤ドンや北斗が酷いことになっていますが、販社さんへの影響は@w@?

販社:誰でも中古相場を見れるようになって、下落スピードが早まった。買い取る側
    のリスクも高くなったし、特に北斗のような出荷台数が多い機種だと、値崩れ
    したときの値幅がすごくて1日で10万円ぐらい下がることもある。ホールから
    の完全買い取りだから、下手を打ったときの赤字額はとんでもないよ。

ある:完全買い取りだと、売れ残ったパチスロ機はどうするの@w@?

販社:余った在庫は産業廃棄物として処分しているよ。液晶などの部品買い取りも、
    いまは1個500円くらい。気に入った機種は、個人的に置いておくこともある。
    KPEのグラデュースとかおもろいよ。飽きたらあげようか?

ある:、、、ま、まじっすか(゚∀゚)

-----------------------------------------------------------------

自分よりも年上の方だったのですが、めっちゃパチスロ好きで、素晴らしすぎるひと
でした。損得勘定を抜きにして、こういう人脈は大事にしていきたいですね!!

次回は、「【株式投資】2011年を振りかえる!!」をお送りします。ではまたぁ。。。

タグ:家スロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。