SSブログ

米国インチキ相場の終焉((((;゜Д゜))) [株日記]

【注意】ブログ&HPの内容による利益損益に関しては、一切の責任を負いません。
------------------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです。

7月中旬まで底堅く推移してきたNY市場が、アメリカのデフォルト危機から徐々に
売られだし、ここ数日怪しい雰囲気が漂っていたのですが、今日になって突如崩壊
しました。
20110805_NYDOW_v3.JPG
ダウ-512ドル、ナスダック-136ポイントの大暴落!!あわわ、、、((((;゜Д゜)))

これは、米国経済のリセッション(景気後退)を回避するために、金融市場へ大量の
資金供給をおこない、株価を吊り上げて、無理に景気回復を演出してきたことによる
「負の歪み」が相場に表れ、今回の大暴落に繋がったと考えてよいでしょう@w@!
つまり簡潔にいうと、「インチキ相場が終わった」ということです。

米国はリーマンショック以降、大量のサブプライム債権を抱えた米国銀行を破綻させ
ないように時価会計基準を緩和し、金融市場ヘ過剰にドルを供給しまくって、7000
ドルを割り込んでいたダウ平均を、わずか2年で12500ドルを超えるところまで強引
に吊り上げてきました。

しかしこの結果、ドルの信用は低迷し、為替需給が大きく歪んだことにより、ドル円は
2年で20円という強烈な円高を招く事態になってしまいました。これまで経済の悪い
部分を嘘やインチキで誤魔化し続けてきましたが、それも限界にきてしまったという
ことデス((((;゜Д゜)))

日本市場においても、強いバイアスの掛かった米国相場を背景にあれだけの大震災
と原発事故に見舞われながら、半年も経たずに元の水準まで株価を戻してきました。
しかしこれは、単にNY市場に連動してきただけに過ぎず、主要製造業の1Q決算を
見ると、軒並み酷く悪化しています。

前にも書きましたが、株価が下落すると個人投資家は押し目と考えて買い増ししたく
なりますが、これは「終わりの始まり」に過ぎず、よく注意したほうが良いと思います。
大人は個人投資家に高値で株を掴ませることで、大きく儲けています。それが先週の
日経1万円であり、いまの9300円かもしれませんが、最後にババを掴まされるのは
いつも個人投資家なのデス(`・ω・´)

最後にNYダウチャートでも、、、
20110805_NYDOW_v2.JPG
もしトレンドが転換したなら、10500ドルぐらいまでの調整はリアルにあるのではない
でしょうか?もしそうなると、日経は9000円割れまで売られることになり、買い方は
さらに苦しくなるでしょう。いまは下手な買いポジションを抱えるより、高値で推移して
いる個別銘柄を空売りする方が、リスクも少なくて良いと思いますお。

ではぁ。。。

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

taka

ガクガクブルブル震えております(笑)
狙っていた第二のサンリオ候補、強かったです。

元祖サンリオもこの下落でも頑張っているほうですね。
これが崩れていないので日本株にはまだ望みがあります。
by taka (2011-08-05 21:42) 

あるまに

takaさん、どうもです。

こんなブログにきていただき、ありがとうございます@w@!

しかし暴落でもサンリオは強いですね。個人的には下がって
もらいたいところなのですが、、、でも3桁投資のtakaさんは
余裕ですね!!羨ましいデス@w@

第二のサンリオ候補!?ぜひ教えていただきたいのですが。
takaさんのブログで書いてくれることを楽しみにしていますw
まさか、オリエンタルランドとか、、、踏まれてますお(T∀T)

by あるまに (2011-08-07 13:53) 

taka

オリエンタルランドみたいな株は、
余程のことがなければ3倍とか5倍にはならないでしょう。

3632,2432だと思ったのですが
今は9697,9766のほうかもと思っています、この辺を狙っています。

買い始めて2ヶ月以上経っているので・・・もう書いてもいいでしょう。
たとえば9766,2000年の10000円超えから10年以上の下落
ここ数年は1000円台をうろうろ、もう売り枯れたでしょう。
業績についてはスマートフォン関連で伸びると見ました、
特に任天堂の下げをみて確信
もうゲームは携帯ゲーム機ではなくスマートフォンだと(個人の意見です)

9697,9766は先週の日経大幅下落でも高値更新してきています。
凄く期待しているのですが。
日足を見るともう買えませんが月足で見ると・・・

もしこれを見ての売りも買いも自己責任でお願いいたします。

by taka (2011-08-08 08:31) 

taka

長々と失礼いたしましたm(_ _)m
by taka (2011-08-08 08:46) 

あるまに

なるほど、ありがとうございます@w@!

DENA、グリー、コナミ、カプコン、ですね!!

グリーはちょっと前に叩き売られたときに売買してたので、
携帯ゲーム絡みで調べたことがあります。チャートをみると
どれも短期売りで参戦したくなるような銘柄ばかりですねw
買い始めて2ヶ月以上だと、、、さ、さすが、taka先生!!
上手すぎです。でも目指すはもっと上なのでしょうね(゚∀゚)
銘柄登録して、考察していきたいと思います。
by あるまに (2011-08-08 12:09) 

taka

訪問&コメントありがとうございます。

>思ったのですが今は

ですので後の2つのほうです。
書き込んだ後、両銘柄ともに高値更新していましたが
さすがに売られました(もっと空売ってほしい)
まだ上がるようでしたら遅れているスクエニも。
(当たるも八卦ですので)

あと、先生はやめてください。
本当はヘたっぴーなので
by taka (2011-08-08 13:59) 

あるまに

信用売りが溜まっている銘柄は、こういう調整日でも
なかなか落ちないものですね。サンリオも含め@w@;

今日朝から300万円分くらい信用買いしたのですが、
早くも-10万円超えに、、、株は難しいデス(T∀T)

先生これからも、よろしくお願いします@w@!
by あるまに (2011-08-08 23:38) 

taka

サンリオおめでとうございます
3000円割れを待っていましたが、待ちきれず前場に少し買ってみました。
上記ゲーム株も・・・ヤケ買いです(大爆)
by taka (2011-08-09 13:34) 

あるまに

サンリオ、半分だけ刺さって利確できました@w@;
ちょっと前まで3000円を割れていたことを考えると、
3100円割れでも十分ですね。

いま見たらNY鬼あがっているので、突っ込み買いが
大正解!!、、、先生、さすがっす@w@!

by あるまに (2011-08-10 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。