SSブログ

東京電力 全力売り大決戦@w@! [株日記]

【注意】ブログ&HPの内容による利益損益に関しては、一切の責任を負いません。
------------------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです(T∀T)

いま自分が抱える大量の空売りポジションのなかで、もっとも大きな損失になっている
銘柄が東京電力です。これまでに決済した分の取引履歴をみてみると、-72174円
の負け越しとなっていて、現在のSBI証券と大和証券の信用状況をみてみると、、、
9501_20110722_posi.JPG
ぎゃあああ!!!ま、ま、まいなす、ろ、ろ、ろくじゅういちまんえん ((((;゜Д゜)))

はじめは利益が取れるオイシイ銘柄だった東京電力ですが、叩き売られて踏み上げて
再度叩き売られたあたりから個人投資家の空売りを踏み上げる相場に変わり、大底の
150円から4倍アップの600円まで上がり続けるなかで、少しずつ売り乗せていった
結果、こんな酷い売りポジションになってしまいました@w@;
9501_20110724a.JPG
損害賠償金が10兆円とも言われるなか、誰がどこまで責任を負うのかハッキリしない
ことから、それぞれの思惑だけで株価が乱高下しており、この値動きは原賠支援法案
が成立するまで続くのではないかと思います ((((;゜Д゜)))

さて、東京電力株は今後どうなっていくのでしょうか@w@?

これはポジショントークになりますが、以前からも言っている通り、最後は1円になると
思っています。原子力開発は国策事業の一環であり、今回の東日本大震災は想定を
超える自然災害だったことは誰の目にも明らかで、本来であれば、東京電力に全ての
責任を問うことはできないハズです。しかし、政府がすでに賠償の免責を否定しており、
これから巨額な損害賠償金を支払っていくためには、東京電力の収入源である毎月の
電気料金を大幅に値上げするしかありません。

電気料金の値上げは、国民に対して金銭的負担を強いることになり、実質的な増税と
変わりなく、長期に渡って損害賠償の肩代りをお願いしていくことになるわけですから、
利害関係にある株主は、出資者としての責任を取らざるをえない(=会社更生法申請)
という政治判断が下されることになるでしょう@w@!

企業としての東京電力は、日本航空(JAL)と同様に新たな資本の元に、新会社として
生まれ変わり、保有する資産の売却や企業年金のカットなどが行われるものの、電力
の供給は維持されるので、インフラは確保されます。債権については、元々そういった
リスク商品なので、それなりにカットされるでしょうが、0円になるわけではありません。
でも株価はネ、、、もし思惑通り1円になると、+120万円くらい儲かるお(゚∀゚)

これはもう売りまくるしかない!!利益損益に関しては、一切の責任を負いません。

次回は、「アンドロイドタブレットPCで、オンライントレード!?」をお送りします@w@!
DVC00069.JPG
ではぁ。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

taka

私も ぎゃあああ!!!  なのです
たった一つの空売り銘柄が盗電なのです(苦笑)

売り方のあるまに さんには申し訳ありませんが、
サンリオ、少しだけホッとしています。
強気を書いてしまったので、大ハズレはみっともないですから。
日経報道ですが、29日の四半期決算が気になるところです。
by taka (2011-07-25 12:23) 

あるまに

どうもです@w@!

takaさんの言っていた通り、ライセンス事業に特化して
サンリオ過去最高益とのことで、さすがお見事です!!
とても勉強になりました、、、(T∀T)

一昨日まで+15万円とか利益が乗っていて主力銘柄
だったのに、いま見たら+7817円。かなりツライです。
テクニカル的にも強く、決算みて考えたいと思います。

東電、takaさんも売ってたんですね!!短期売買は先物
だけかと思っていました。ちょっと嬉しいデス@w@!

by あるまに (2011-07-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。