SSブログ

日経平均1万円目前!売りまくれコノヤロウ! [株日記]

【注意】ブログ&HPの内容による利益損益に関しては、一切の責任を負いません。
------------------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです。

ご存知のとおり、これまで自分は「暴落は避けられない!!空売りしておくべき!!」
ということを、このブログでもリアルでも散々言い続けてきました。いまでもその考えに
変わりはなく、米国の金融緩和政策で過剰に流入した投機マネーの引き締めにより、
歪んだ需給相場の崩壊する日が、近いうちに来ると思っています。

しかし、現実問題として強い世界経済があり、日経平均が1万円台目前のところまで
来ていることを考えると、、、
nikkei_20110705_v3.JPG
残念ながら、自分の相場観が間違っていた、と認めざるをえません(T∀T)

ただ、いまの株価は本当に実体経済を反映したものなのでしょうか!?こういうことを
書くと、「株価は半年先を映し出しているんだよ」と言われますが、そう遠くない半年後
に、この厳しい状況が改善しているとも考えにくく、企業業績もさることながら、東北を
はじめとする東日本地域の不動産価値は放射能汚染(風評被害)により、長期的な
低迷が避けられません((((;゜Д゜)))

やはりそう考えると、現在の日経平均には強い違和感を覚えます。このままスルスル
と震災前の10500円まで値を戻すとは到底思えず、取るべきポジションは売り以外
ありえません。この高い株価水準が長く続くほど、それが当たり前のように慣らされ、
最後にババを掴まされるのは、いつも個人投資家なのデス(`・ω・´)

では、現在大きく空売りしている銘柄を紹介します。
------------------------------------------------------------------------
≪空売りポジション銘柄≫ オーイズミ
6428_20110705.JPG
仕手相場を期待したオーイズミでしたが、盛り上がることなく沈静化してしまいました。
出来高は初日に93万株、2日目に123万株をこなし、そのまま高値を取っていくかと
思われましたが、3日目以降は17万株、48万株、8万株、5万株、、、と徐々に細り、
はやくも短期資金が逃げてしまったようです。

3月まで350円という高値をつけていたこともあり、戻り売りがすごく、買い上げること
が厳しかったのでしょう。こうなってくると、取り残された個人は来ることのない大人に
期待して長期塩漬けにするか、叩き売られたところでロスカットするしかありません。
ここの本来の株価は、200円~220円ぐらいが妥当だと思います。

≪空売りポジション銘柄≫ サンリオ
8136_20110705.JPG
セガサミーホールディングスが筆頭株主の会社である、ハローキティのサンリオです。
可愛いキャラクター銘柄ですが、1年間かけて多くの売り方を殺しながら、踏み上げて
きました。版権ビジネス企業として何度もニュースで取り上げられていますが、すべて
後付け材料に過ぎません@w@;

急成長企業でもないのに、PER29倍、PBR10倍という驚きの数値です。PBR1倍
割れの銘柄がゴロゴロしているなか、10倍はデタラメ過ぎであり、株価1500円でも
高すぎデス。200万円分くらい売っています。

≪空売りポジション銘柄≫ 不動テトラ
1813_20110705.JPG
現在、SBI証券で21400株、大和証券で8000株、計500万円分くらい空売りして
いる全力投資銘柄です。よくわからない買い支えがすごく、全然下がってくれません。
100円割れまで買い戻す気はないのですが、いい加減ヨコヨコすぎて辛くなってきま
した。復興に向けた補正予算が確定するまで、引張るつもりなのかもしれません。

次回は、「株主優待いっぱい@w@!」をお送りします。ではぁ。。。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

ぽち

どもです~
初めて配当金をもらいました!

オーイズミはもうちょっと行ってくれればよかったんですけどねぇ
現物オンリーなので、5年後に夢を見つつ、今は売って、200円位で買い戻したいですね

でも、オーイズミの株価は見てるだけでも楽しいです( ̄∀ ̄)
by ぽち (2011-07-05 14:56) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

余力は残しておいた方が良いと思いますよ。
正しい事が相場に反映される訳ではなく、相場が正しいのですから。

私もここはレンジ相場の上端だと思います。

しかし、正しい事に従って空売りのポジションを取って、しかし相場が下落せず力尽きて、ポジションを精算した途端に相場が下落に転じるってのは、なんかの本で読んだパターンです。
by marbee (2011-07-05 20:43) 

あるまに

ぽちさま、どうもです。

配当金、ちょっとしたお小遣いみたいで嬉しいですよねw
オーイズミは5年あれば、業界自体が終わってなければ、
500円くらい余裕で超えてますよ。本当の話です@w@!
ただ皆、数ヶ月先のお金がほしいだけで売買してますw
パチスロ競合メーカーの一角に入れば、2年掛からずに
1000円も余裕ですね。

by あるまに (2011-07-06 12:14) 

あるまに

marbeeさま、わざわざコメントどうもです@w@!

> 余力は残しておいた方が良いと思いますよ。
> 正しい事が相場に反映される訳ではなく、相場が正しいのですから。

確かにそうでした。常に相場の方が正しいんですよね!
相場の格言を失念していました@w@;

過去にかなり痛い目にあっているので、常に余力は残す
ようにしてるのですが、売買していると全力でポジりたい
衝動が、、、@w@;

よく自分に言い聞かせて、気をつけたいと思います。

by あるまに (2011-07-06 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。