SSブログ

現在のリアルポジション と 注目銘柄を紹介します@w@! [株日記]

【注意】ブログ&HPの内容による利益損益に関しては、一切の責任を負いません。
------------------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです。

ちょっと前にも同じようなことを書きましたが、ここ最近、株式投資が楽しくて楽しくて
仕方ありません。出勤前の25分、夜勤前の半日トレード、平日休みのフルトレード、
少しでも時間があれば、PCモニターに張り付いて、余力いっぱいブン回しています。
所詮デイトレメインなので、取れても+0.5%程度ですが、「全力で売買してやった
ぜ!!」という充実感があり、かなり気持ちイイです@w@!

そんなわけで、今回はSBI証券のポジション状況と、個人的に注目している銘柄に
ついて、株価チャートを交えながら解説したいと思います。まずはポジションから、、、
sbi_20110521.JPG
基本的な投資スタンスとして、常に「売り目線」で相場をみており、米国の金融緩和
政策による歪んだ需給相場の終焉から、近いうちに日経平均は9000円割れを試し
にいくのではないかと考えています。いまは売り以外ありえませんお((((;゜Д゜)))

≪売り推奨銘柄≫ オーイズミ
6428_20110521.JPG
売り推奨するたびに踏み上げられて死にそうでしたが、ようやく納得のいく株価まで
下がってきました。上記チャートでもわかるように、数ヶ月にわたって高値を維持して
きたことで、多くの買い方が捕まっており、上値は相当重いデス。余程のサプライズ
でもない限り、300円を超えるのは年単位で考えるレベルでしょう。

現物+信用の2万株を超えるポジションについては、クロス決済用に持っています。
ただ、今期の会社予想からPERを算出すると、株価200円でもPER15倍であり、
業界平均のPERに比べるとやや割高であるため、さらに叩き売られる場面もあるの
ではないかと予想しています。よって、上がるようなら買い利確、下がるようなら売り
利確で、攻めていきたいと思います。現物は、安いところでナンピンして取得単価を
落としていきますよ>w<;

≪売り推奨だった銘柄≫ 東京電力
9501_20110521.JPG
これまで「最後は1円デス」と公言し、全力売りを突き通してきましたが、上場維持の
ニュースをみて、泣きながら売りロスカット+両建てポジションを取ってしまいました。
含み損が酷く、もし株価が1円になるような政治判断が下されると、-70万円くらい
損してしまうため、どうしようか思案中です。民主党ふざけんな(`Д´)

≪売り推奨銘柄≫ オリエンタルランド(ディズニー運営会社)
4661_20110521.JPG
震災後の暴落から大きく値を戻し、株価は7000円を伺うところまで回復しています。
しかし、放射能汚染による風評被害で海外からの来園者は絶望的であり、東北地方
からの来園者も大幅に減っています。信用倍率以外に、いま買う理由が見当たらず、
売りポジションで正解だと思います@w@!

≪売り推奨銘柄≫ ヤマダ電機
9831_20110521.JPG
過去最高益のニュースが流れて、大きく窓を開けて値上がりました。すでに売り方が
苦しい状況にあり、ここからの新規売りならリスクも高くないと思っています。どれだけ
景気の良いことを言っても、所詮小売り企業の1つに過ぎず、成長余力も限られます。
よって、上がったところを売り叩けば、たぶんオイシイです@w@!

≪売り推奨銘柄≫ KDDI
9433_20110521.JPG
東京電力が保有する株式のなかで、最も資産規模の大きい銘柄がこのKDDIです。
これから書くことはすべて憶測ですが、すでに売却先と密約が結ばれており、いまは
引き受け先が売り玉を仕込んでいるときだと考えています。ここは、東京電力以上に
政治的判断で動いている銘柄だと思っており、お見せしませんが、SBI証券に加え
大和証券の口座でも空売っています@w@;

≪売り推奨銘柄≫ 日特建設
1929_20110521.JPG
震災後の復興特需だけで、ここまで大きく買われてきました。売り禁の不動テトラと
資本関係があり、値動きが連動しているため、上値ブレイクしたときに空売りの代用
銘柄として利用しています。1単位が1000株なので、数円抜けるだけでも利ざやが
大きくオイシイです。ちなみに買いから入ったことはありません@w@;

≪買い推奨銘柄≫ TOWA
6315_20110521.JPG
いま注目のLED関連企業であり、唯一の買い推奨銘柄です。夏になれば、再び電力
不足がニュースになり、LED銘柄が脚光を浴びることは間違いありません (`・ω ・´)
そのなかでTOWAを選んだ理由は大きく3点あり、①今期見通しのPERは約11倍で
ある、②個人が空売りできる銘柄である、③そして時価総額が128億円しかないこと
です。株価2倍になっても時価総額は300億円もなく、大人次第では個人の空売りを
踏み上げる鬼相場が期待できます。その答えは3ヵ月後ですね@w@;

ここまで煽っておいてですが、利益損益に関しては一切の責任を負いません。ではぁ。

タグ:オーイズミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。