SSブログ

「東北地方太平洋沖地震」 株価大暴落へ@w@; [株日記]

いやぁ~どうもです>w<;

福島原発で危険な状態が続いてます。東京電力の隠蔽(いんぺい)体質が見え隠れ
して、別に不安を煽りたいわけではないですが、次々と出てくるトラブルをみていると
報道ベース以上にマズイことになっているのでは?と疑ってしまいます。最悪の事態
に備えて、使い捨てマスクや軍手などの身を守れる最低限の準備はしておいた方が
良いかもしれません@w@;
------------------------------------------------------------------------

震災後の株式市場は、大きすぎる地震被害、混乱を極める計画停電、先の見えない
福島原発と、危機的な非常事態が続くなか、大変なことになりました>w<;
nikkei225_20110315.GIF
これまでの日本市場は、アメリカ相場が堅調で「買えば儲かる相場」が、半年以上も
続いており、3月末の配当権利落ちも見据えて個人投資家が買いまくっていました。
しかし、この「東北地方太平洋沖地震」で値動きは一変し、これまで積み上げてきた
買いエネルギーが崩れて、わずか2日間で-2000円を越える大暴落となりました。

nikkei225sakimono_20110315.GIF
特に恐ろしかったのが、管総理の会見で流れた「放射能濃度400ミリシーベルト」の
放送直後で、日経先物が-1000円のギャップダウンとなり、リーマンショック以来の
震え上がる相場でした(((;゜Д゜)))

今回の日経平均-2000円というのは、指数でいうと-20%ですが、個別でみれば
-30%を超える銘柄も多く、自分の保有している銘柄のなかでは50円から6円まで
売られた株もあります。おそらく、かなりの追証が出たと予想され、信用取引きをして
いるひとや先物トレーダーに、相当数の破産者が出たものと思われます。

本来、ディフェンシブ銘柄である「東京電力」を信用担保に差し入れ、新興銘柄に投資
していたひとも多かったと思われ、このようなケースだと連日のストップ安でロスカット
もできず、借金しか残らない最悪のケースになります。自分はこれまでにも書いてきた
ように、「売り目線」で相場をみてきたため、それほど酷いことにならずに済みました。
、、、とはいえ、かなり担保株が痛みました>w<;

最後に、福島原発が落ちつくまでは値動きの激しい相場が予想されます。不謹慎かも
しれませんが、稼げるひとはこういうときにガッツリと儲けてもらい、そして少しでも寄付
してもらえれば、、、と思います@w@!

ではぁ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。