SSブログ

BAR揃いムービー設定判別ネタを検証する!!(新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~) [スロ日記]

関連記事①:BAR揃い目押し研究所@w@!
関連記事②:エヴァの設定推測について考える@w@!
関連記事③:SBB即揃え手順を研究する@w@!
------------------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです。

ちょっと前のスロネタになりますが、いつも自分が愛読しているパチスロ攻略マガジンに
「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」のBAR揃いムービー設定判別ネタが掲載され
ました。

これは、スーパーBIG確定時にBAR揃いさせると、告知音(きゅぴぴぴぃ~ん♪)と共に
3種類のエヴァムービーが流れるのですが、そのときのムービー選択率に大きな設定差
がつけられており、スーパーBIGさえ引ければ、少ないゲーム数でも設定判別が可能に
なるというものです。特に低設定域のムービー選択率には大きな差があり、早い段階で
低設定を見切れることから、エヴァスロを打つなら見逃せないポイントになります。

まずは「BAR揃いムービー設定判別」について、資料を交えながら書いていきます(゚∀゚)
------------------------------------------------------------------------
BAR揃いさせるには、各色のスーパーBIGによって手順が異なるため、詳しくは下記の
資料をみてください。(参考:パチスロ攻略マガジン)
eva4_bar_v1.JPG
赤7は左ビタ押し、青7と黄7は左2コマの余裕があります。ただし青7は枠上の2コマを
狙わないといけないため、やや難しいかもしれません。若干、はやめに押してみましょう。
黄7は中リールが3コマですが枠上2コマからなので、おもいっきり滑らせる感じでBAR
を狙えば問題ないと思います。もちろん下段ビタでもOKです(`・ω・´)
------------------------------------------------------------------------
【追記】順押し手順も載せておきます。(チェリー成立時は、逆押しでBAR揃いします。)
eva4_bar_v2.JPG
------------------------------------------------------------------------
各ムービー出現率は、以下のようになっています。(参考:パチスロ攻略マガジン)
eva_bar_suuti_v2.JPG
設定差ありすぎ!!もし朝イチのスーパーBIGで「第3新東京市ムービー」が流れたら、
即ヤメするレベルです。「ちょっと浮いたし、朝飯たべて帰ろうか」、、、みたいな@w@;
------------------------------------------------------------------------
BAR揃いムービーの内容です。これをみて、どのムービーなのか判断しよう@w@!!
eva_bar_movie_v2.JPG
------------------------------------------------------------------------
~BAR揃いムービー判別で見切る!?(参考実戦)~
この日は「上福岡UNO」の看板イベントでした。無事に狙い台を確保して打ちはじめると
76Gでロングフリーズから赤7を引き、最初のBAR揃いで「リリスムービー」。そこから
早い段階で赤7から「第3新東京市ムービー」を確認し、その後207Gで引いた覚醒RT
から1042Gまでストレートでハマリ、黄7で「リツコ&ミサトムービー」が流れ、実戦終了
となりました。

  76G:1枚役、赤7(リリスムービー)
 242G:単独、異色7
  81G:単独、赤7(第3新東京市ムービー)
 207G:特殊リプレイ、覚醒RTへ
1042G:チェリー、黄7(リツコ&ミサトムービー)
   0G:ヤメ(+1100枚)

ベル確率は1/8.255、スイカは⑥以上、チェリーは①以下、BIG中は中間設定レベル
でした。BAR揃いムービーだけで考えれば高設定もありうる感じですが、チェリー重複
の黄7も出てきており、まあ、あって設定②ぐらいでしょうか@w@;

解析値をみる限り、BAR揃いムービー判別はかなり重要な設定看破要素になりますが、
設定①でも「リリスムービー」は22.6%、「リツコ&ミサトムービー」は17.6%で出現
してしまうため、やはりそれだけでは不十分といえる結果となりました。ただし、「第3新
東京市ムービー」の選択率には大きな差があるため、低設定域(特に設定①)は容易に
回避できると思います。

------------------------------------------------------------------------
~BAR揃いムービー設定判別ネタ まとめ~
①スーパーBIG確定時は、多少メダルをロスしてでも、必ずBAR揃いさせよう!!
②BAR揃いムービーは参考値としてとらえ、他の設定看破要素もチェックしよう!!
③「第3新東京市ムービー」が複数回でたら、低設定(特に設定①)を意識しよう!!
④他の判別数値が弱いときに「第3新東京市ムービー」がでたら、即ヤメも考えよう!!
⑤高設定と確信できても、毎回BAR揃いさせよう!!(今後の参考になります。)

しかし、ただでさえ設定が読みやすい機種なのに、ビスティ(SANKYO)はどういう意図
をもってこのような仕様にしたのかが、いまだに理解できません。「設定⑥」が入るような
イベントならば、BIG中のチェリー&BAR揃いムービー判別によって、BIG1回で見切る
ことも可能であり、ホールでの稼動低下は避けられません。当然、稼動が落ちれば設定
も入らなくなり、この手のネタは打ち手にとってもホールにとってもプラスにはなりません。
もしかしたら1年もたないかもしれないですね、、、>w<;

------------------------------------------------------------------------
~追記~
先日発売のパチスロ攻略マガジンによると、通常時に流れる3種類のエヴァムービーも
判別に加えて良いそうです。ヒキが良ければ、朝イチで2回分も判別できちゃいますね。
2回とも「第3新東京市ムービー」だったら、、、そのまま勝ち逃げしちゃおう@w@!!

ではぁ。。。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。