SSブログ

金融危機、再び、、、(((( ;゜д゜))) [株日記]

【注意】ブログ&HPの内容によっての利益損益に関しては一切の責任を負えません。
------------------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです(゚∀゚)

GW明けの日経市場は、海外市場が大きく下落した影響もあって-361円の大幅安、
翌日のNY市場も金融危機から大暴落したことで、-331円の大幅続落となりました。

NY市場、大クラッシュ!!(誤発注だったとの噂もありますが、真相は不明です。)
20100508_NY.JPG
き、きぃ、、、きもちイイ!!!!!その後、半分戻っちゃったけどね@w@;

いまの金融市場は、ギリシャのデフォルト懸念から各国の信頼が大きく揺らいでおり、
なにがおきてもおかしくない状況です。「絶対にデフォルトさせない!」とのことですが、
すでに第二、第三のギリシャとなりうる国がいくつか指摘されており、信用不安はそう
簡単に拭えそうにありません。

もし1つの国がデフォルトした場合、それが例えギリシャのような小規模な国であろう
とも、国債の価値が0円になってしまうわけで、その国債を保有している他国の財政も
一気に悪化してしまい連鎖的にデフォルトをひきおこしてしまう恐れがあります(T∀T)
1度そうなってしまうと世界恐慌にもなりかねないため、ユーロ圏全体で融資しまくるの
ですが、すでにそういった財政危機がささやかれているところがギリシャ以外にもあり、
そんな状況下で株価があがるわけもありません>w<;

あの忌まわしきリーマンショック以来、割安なバリュー銘柄を除いて売りポジションしか
持たないようにしている自分は、①個人が買い込んでいる銘柄、②高値圏を維持して
いる銘柄、③売り方が苦しい状況にある銘柄、を狙って500万円~1000万円ぐらい
空売りしています。(えらい担がれて死んでしまいそうでしたが@w@;)

実体経済がこれだけ悪化しているなか、株価だけ景気良く上昇する相場が1年近くも
続いており、株を買う理由が「株価が上がるから」というだけでは違和感を感じずには
いられません。いくら政府発表の経済指標が回復傾向を示しているとはいえ、だれも
景気回復を実感してない以上、世界的な信用不安も含め、いまは売りポジションしか
考えられませんお>w<;

今回の暴落でしばらくの調整は避けられないでしょう。信用買い残の多い銘柄は追証
狙いで売り込まれる可能性があるため、注意しておいた方が良いと思います。自分は
これからも空売りで頑張りたいと思いますぅ(((( ;゜д゜)))

続いて、最近よく売買している銘柄を紹介しますお(`・ω・´)
------------------------------------------------------------------------
20100807_6428.JPG
買ってよし、売ってよし、のオーイズミですぅ。このブログでネタにしたときから+10%
あがって、「パチスロひぐらしのなく頃に祭」が売れないと判断してから-10%下がる
という、パーペキな取引きができていますお。

今回の暴落で空売りしていた分を全部買い戻して、さらにちょこっとだけ買いましたお。
株価が200円を割り込むようなら、さすがに安いと思います。相性も良いので1Q決算
までもってみようかな@w@?

20100807_8698.JPG
マネックス証券とオリックス証券の合併により、経費削減額がハンパないということで
ここ数ヶ月で大きく買われてきた銘柄です。こんな上昇チャートを見せられたら、売らず
にはいられないですよね!?いま証券業は為替のレバレッジ規制が控えていたりと、
逆風が強い業種です。高値圏で売ることができたので、4万円割れを狙ってみたいと
思います@w@;

20100807_9984.jpg
買い方の悲鳴が聞こえてきそうなソフトバンクです。3ヶ月近く高値圏で推移しており、
個人が信用で買いまくっています。2300円前後での出来高が多く、かなりのひとが
高値圏で捕まっていることがわかります。

2300円付近で買っている信用買いのひとはすでに-15%の損失を抱えていること
になり、キャッシュ100万円を担保に300万円分を信用で買っているなら、損益率は
-50%近くになります。そこまで酷くなくても追証ギリギリのひとは結構いるでしょう
から、さらに狙われる可能性も十分あります。ちょこっとだけ売っています@w@;

20100807_3382.JPG
業績見直し&自社株買いから、大きく上がっているようです。いままでが売られすぎ
だったというのもあり、割高でもないように思えるのですが、ここまで一気に上がって
しまうと、さすがに売りたくなります。2200円割れを狙ってみたい銘柄です>w<;

20100807_8411.JPG
なぜかずっと売られているメガバンクのみずほFGです。すごく割安な株価だとは思う
のですが、ここまで買われずにきて、この暴落でさらに売られています(((( ;゜д゜)))
大人たちが割安なメガバンクを買わないということはなにかしらのワケがあり、それは
世界的な金融規制から、ハイリスクな商品にレバレッジをきかせることができなくなる
からではないか!?、、、という観測ネタをどこかでみたことがあります。

大好きな銘柄なので安ければ買いたいのですが、大人たちは買わずに、個人が信用
で買いまくっているいまの状況下ではちょっと買いにくいかな!?というところですぅ。
200円ぐらいで買って塩漬けにしているので、はやく戻ってほしいです>w<;

20100807_6417.JPG
6月27日に「CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~」が控えているSANKYOです。
今回は前にマクロスで大失敗したVトリガーを搭載した新筐体らしいとのことで、やや
心配なところもありますが、シェア奪還へと本気になっているSANKYOの開発力に
期待したいところです!!

チャート的には良いところナシですが、あまりにも安いので700株ほど信用無期限で
買ってみましたお。長期でもって5500円ぐらいで売れたら嬉しいな。もし4000円を
割り込むような場面があれば、さらに買っていくつもりですよ>w<;

【CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~】PV

新曲めちゃめちゃカコイイですね!!これはどうみても売れるっしょ@w@!

CNBCの動画がありましたお(゚∀゚)

いきなりの大暴落で情報が交錯している様子が伺えますね@w@;

ではぁ。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。