SSブログ

ひぐらし解禁まであと2週間!!オーイズミ株を再考察しよう(゚∀゚) [株日記]

【注意】ブログ&HPの内容によっての利益損益に関しては一切の責任を負えません。
------------------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです(゜∀゜)

導入開始まで2週間をきり、「パチスロひぐらしのなく頃に祭」の具体的な概要がみえて
きました。そこで、今日はオーイズミ株についてあらためて考察してみたいと思います。
(前回:http://aruze777.blog.so-net.ne.jp/2010-01-31

オーイズミ「パチスロひぐらしのなく頃に祭」の注目ポイント(`・ω・´)
------------------------------------------------------------------------
①:初回出荷分は3000台限定で、すでに完売!!
②:販売価格は値引き等も含めて、実質32万円!!(地域差あり)
③:導入開始は4月19日から(゜∀゜)
④:フル攻略での機械割は、設定①で102%!!(対フリー打ちで割り数+6%!!)
⑤:演出総数は驚異の9億パターン!!(゜∀゜)
⑥:BIG確率はエヴァよりも重たく、REGとの比率は1:1(´・ω・`)
⑦:ゲーム数の異なる完走型RTも、ストックの概念はナシ(´・ω・`)
------------------------------------------------------------------------

まず、3000台限定という点については、あくまで初回出荷分の数字としてみるべきで
ホールからの需要があれば、新パネルなどで追加生産するものと思われます。すでに
初回出荷分は完売したとのことですが、3000台というのは最低限の販売目標であり、
注目すべきは「1次需要ではなく、さらなる2次需要はあるのか?」という点になります。
販売価格は割引き等も含め実質32万円であり、有名な版権モノとしては買いやすい
金額ですが、これまでの導入実績を考えれば、ほとんどのホールが見送ると思います。
よって、出来さえ良ければ2次需要で大きく伸びる可能性も考えられます(`・ω・´)

スペックについてはフル攻略ならば設定①で102%であり、要ビタ押しマシンとしても
甘すぎです。過去にも設定①で100%を越えるような機械はありましたが、ホールが
儲けられないことから、だいたいが短命に終わっています。秋葉原などの特異な地域
以外では扱いにくい機種になることは確実で、設定を入れれば利益が出ず、ALL①に
すれば稼動しません。ボーナス確率が重く、BIGとREGの比率が1:1であることから
展開が悪い負け方をすると次回の遊戯対象になりにくく、ライトユーザー層をどれだけ
取り込めるのか?という点も、やや疑問です(´・ω・`)

完走型RTの「疑心暗鬼モード」は発動前にゲーム数の上乗せも可能ですが、ストック
という概念はなく、現行のパチスロ機と比べて爆発力に欠けるといわざるおえません。
いろいろな動画サイトで試打している様子をみましたが、オーイズミらしいわかりにくい
演出が一般ユーザーには受け入れられないような気もします(´・ω・`)

以上のことから、管理人のひぐらし予想は、、、ズバリ売れません(((( ;゜д゜)))

ただ、株価という点ではいまでも割安な水準であることに変わりなく、完売の3000台
だけでも10億円近い売上げになります。かつて、アビリットが009や鬼浜の大ヒットで
株価が何倍にもなったように、弱小メーカーがヒット機種を出せたときの株価に対する
インパクトは、とてつもないモノになることを覚えておきましょう(`・ω・´)

いまのパチンコ勢力図は5強メーカーで形勢されており、1位:三洋、2位:SANKYO、
3位:京楽、4位:ニューギン、5位:サミーです。しかし10年前までは1位:三洋、2位:
SANKYO、3位:平和、4位:竹屋、5位:豊丸でした。パチンコ業界よりも浮き沈みが
激しいパチスロ業界なので、長い目でみればオーイズミも大化けするかもしれません。
しかし今回は「パチスロひぐらしのなく頃に祭」に期待し、コツコツ拾ってきた株なので
2000株ぐらいまで順次処分していきたいと思います。(MAX:5500株保有でした。)
もし再び190円を割り込むようなことがあれば、またいっぱい買ってもいいかな(゚∀゚)

4月19日(解禁日)は、P-WORLD「パチスロひぐらしのなく頃に祭」を要チェック!!
P-WORLD「パチスロひぐらしのなく頃に祭」設定店情報

------------------------------------------------------------------------
最後に、この前の東証IRフェスタでいただいたSANKYOの投資資料をみてください。
http://www.geocities.jp/aruze_finance/aruze_finance/ir2010_sankyo.jpg
(資料はURL部分を右クリックし、「対象をファイルに保存」を選びます。)

ir2010_sankyo_1.jpg
過去12年の年間パチスロ販売台数を表しています。最盛期のときからおよそ半減し、
昨年では業界全体で約91万台の出荷数に留まっています。この資料から算出するに
オーイズミの市場シェアはわずか0.2%しかありません。しかしこれは、良い機械さえ
作ることが出来れば、一気に市場シェアを伸ばすことが可能ということを表しています。
せめて1%ぐらい市場シェアを取れれば、株価は大きく上がると思います。

ir2010_sankyo_2.jpg
ついでにもう1つですが、こちらはホールが考えている機械代の回収期間を表している
グラフになります。パチスロ機の場合は3ヶ月前後となっているようですが、パチンコ機
は新装直後から回収に入っている様子がわかります。立ちまわりの参考になるのでは
ないかと思い、載せてみましたお(`・ω・´)

1004066428.JPG
最近のオーイズミの株価気配です。2月初旬からみていますが、3月ごろから明らかに
売り買いともに板が厚くなり、値動きを抑えるような気配になっています。誰かがなにか
をしようとしているようにしか思えず、もしかしたら仕手化するかも、、、とか(((( ;゜д゜)))

■エヴァスロネタφ(・(ェ)・^)
------------------------------------------------------------------------
2010040210520001.jpg
赤7狙いから黄7までズルっとすべってのパターンレインボー!!黄7SBB単独(゜∀゜)

2010040111360000.jpg
赤ペンペン + 空き缶いっぱい + ゴミ袋 + ペンペン時計!!もう豪華すぎる(゜∀゜)

2010040111370000.jpg
そしてだれもいなくなった!?、、、とか(((( ;゜д゜)))

2010040117210000.jpg
うれしいSBB確定演出!!

2010032016000000.jpg
滅多にでないゴールドネルフカードきたこれ!!はずれたら困るレベルですお(゜∀゜)

2010032014180000.jpg
第二停止からの、、、きゅぴぴぴぴーーーん♪カヲルくんでした。

2010031020460000.jpg
地味な演出からのリーチ目きたこれ!!NBBか黄7SBBの確定目ですお(゜∀゜)

2010032615060000.jpg
ボーナス確定後の特リプとか、、、無駄引き乙!?(特リプフリーズしてました。)

2010031122190000.jpg
ショートフリーズ+エヴァンゲリオンチャ~ンス!!、、、ハ、ハズレちゃった(((( ;゜д゜)))

ではまたぁ。。。

タグ:オーイズミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。