SSブログ

確定申告にいってきたお(゚∀゚) [株日記]

【注意】ブログ&HPの内容によっての利益損益に関しては一切の責任を負えません。
------------------------------------------------------------------------
いやぁ~どうもです(゚∀゚)

3月15日は確定申告(平成21年分)の最終日でした。朝6時から提出書類を作成し、
8時すぎに川越税務署へ向けて出発!!、、、時間に余裕をもっていったはずなのに
税務署にはすでに長い行列ができていて、手続きが終わったのは10時すぎでした。
上福岡UNOで朝から「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」を打とうと思っていた
のにぃ、、、(>_<)

来年からは「e-Tax(ネット電子納税システム)」に切り替えたいと思いますぅ(T∀T)
そんなわけで、確定申告にいってきたので昨年の株収支ネタでも発表しますお。

------------------------------------------------------------------------
■SBI証券:-85284円
sbi2009.JPG
ポイントとしては、4月にサイゼリヤの空売りで+40万円くらい利益を出して、10月に
ソフトバンクの空売りと、サイゼリヤの空売りで-80万円くらい踏まされました(T∀T)
アルゼ(現:ユニバーサルエンターテインメント)でちょくちょく売却益を出せていたので
なんとかこの程度のマイナスで済んでいますが、一時期、GSユアサという大相場を
形成した環境銘柄を空売りして-200万円近くの含み損を抱えていました。その後も
しばらくの間、無茶苦茶なバブル相場を続けたGSユアサは崩れて半値まで大暴落。
買いでも売りでも死んだひとが多かった思い出深い銘柄になりました(((;゜Д゜)))

------------------------------------------------------------------------
■大和証券:+419654円
daiwa2009.JPG
大和証券ではあまり取引きをしていないのですが、アルゼ(現:ユニバーサルエンター
テインメント)の買いと、いろいろな銘柄の空売りで利益が出たような気がしますお。

------------------------------------------------------------------------
現在はユニバーサルエンターテインメントとオーイズミを買いつつ、またソフトバンクを
空売りしていますお。同じ職場にソフトバンクの株主さんがいてよく話をするのですが、
「いまソフトバンクを買っているひとは、いくらで売るつもりなのか!?」ということです。
なにを言いたいのかというと、昨日の時点でソフトバンクの時価総額は2兆5000億、
PERは56.7倍、PBRは5.5倍と、日経225銘柄のなかでは飛びぬけて割高な株
であり、時価総額だけでいえばちょっと前のみずほFGと変わらないレベルです(>_<)
いくら成長力があるとはいえ、株価が100円あがるたびに時価総額が+1000億円
ずつ膨れていくわけで、このまま株価がポンポンあがっていくようなら、バブル以外の
なにものでもないですお(((;゜Д゜)))

長くなりそうなので時価総額ネタはまたにしたいと思います。ちなみにユニバーサル
エンターテインメントの時価総額は960億円です。果たして高いのか?安いのか?

では、またぁ。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。